PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親も人。

子供の前ではどうしても弱気を見せれない私(;´-`)
泣きたいことがあっても笑ってしまう。

親でも子供の前で弱気吐いたり、泣いたりする人もいるとは思うけど。
それは、どちらがよくて、どちらが悪いってことはないと思いますが。


やっぱり、常に小さい子がいたからかなぁ。
泣きたくても子供のくったくのない笑顔をみると
〝泣いてちゃダメだ〟って思うし。

一時期、悲しい思いばかりをしていた頃、
生まれてまもない息子の寝顔を見ながら毎晩泣いてたけれど
泣くことによってストレス発散させてたのかもしれないなぁ。


親も人間なんだから、喜怒哀楽があって当然。
それを表に出すことによって
子供も人の気持ちをわかるようになっていくとも思います。


ずっと怒ってばかり
ずっと哀しんでばかり
じゃダメですけどね。



何が言いたいのかわからなくなりましたが
親も落ち込むこともあるわけで・・。
うん。今、落ち込んでます(;^ω^)



2010年も平穏な年にならないのかなぁ~




色々あっても家事はしなくちゃいけなくて。
色々あっても逃げ出せなくて。
色々あっても時間は過ぎていくわけで。


色々あるからこそ人生なんだけども。

人生いろいろ~♪って歌思い出しちゃった(´ー`A;)アセアセ・・・






まとまりのない記事になりましたが、
同じ人生、心次第で楽しくなるものですもんね。


悩みがあるのが当たり前。
時にはいっぱい悩んで答えを出してみるのもいいかもです。
ただ、自分を追い込まないように。
心を真っ白にしながら。







20100125mode.jpg








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ポチよろしくお願いします^^





| 戯言 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平穏な年…うん、これが一番ですよね。
だけれどもなかなかそうはいかずで、、、
こうやって乗り越えていく事に
それに近づいていってる、そう思いたいです。

私はお風呂の時間と寝る前の時間が
泣き虫タイムです(笑)
出すもの出さなきゃスッキリしないですからね。

| naoki | 2010/01/27 21:50 | URI | ≫ EDIT

naokiさんへ

ホント、乗り越えるうちに平穏になっていくといいのに(;´-`)
でもそう信じて進むしかないですよね。

お風呂と寝る前の泣き虫タイムわかる~w
うん。涙流すのもストレス発散ですもんね♪
ガンバリマス(*´∀`)
ありがとう♪

| のん | 2010/01/28 20:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/218-21ac1199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

