PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんと恋

近所のお母さん3人とお喋りしてた時のこと。

一人は私と同じ歳。
一人は私たちより5つ下。
子供の学年も一つずつ違い。


5つ下の彼女の子供は女の子一人。
中学3年生で受験を控えてる。
一軒家に住み、可愛いわんちゃんが2匹。

娘さんは塾で夜も休日も忙しいらしいし、旦那さんも仕事が忙しいようで。
彼女自身、一日2~3時間のパートには出てるようなのだけど。

周りから見れば〝幸せそう〟に見える彼女。

確かに不幸ではなさそうだけど(;´-`)
それでもいろいろ想いはあって、悩んだりもして。

でも、一人の時間がたっぷりありすぎて考える時間も増えるのかも。
時間をもてあましてるんでしょうね。

正社員の仕事も探してるようなのだけど・・。



もう一人のお母さんは専業主婦。

二人口を揃えて


〝恋したい~〟

って言ってました。
ヾ(・∀・;)オイオイオイ
不倫になっちゃうから・・

恋する乙女気分を味わいたい様子。


旦那さんと仲良くすればいいじゃないとまた思ったんだけど
長年夫婦でいるとそういうのもなくなっちゃうのかなぁ。

仲が悪いわけでもないんだけど、〝恋〟〝好き〟っていう気持ちが遠のいちゃうのかな。




彼女たちは私を見て羨ましいらしい。
自由に恋が出来るからのようだけど・・(苦笑



その代わり平穏な日々からは遠のくわよ


と言ってあげようかと思ったけどやめました。
あなたたち私が母子家庭ってこと忘れてないかい?って感じでした(;´-`)
いくら自由に恋が出来ると言ってもね・・。




どちらかといえば今は恋より平穏な日々を望む私です(;´∀`)



恋しながら平穏な日々が送れるのが1番いいけど・・
遥か彼方の望みだなぁ・・(´・ω・`)











20100129mode.jpg








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ポチ頂けると励みになります^^






| 私事 | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恋、したいよね~(笑)

やっぱり長年夫婦やってると
もう男と女じゃないくて家族ですね。
私は一時、単なる同居人でしたが(^^;)

子供たちの手が離れたらパーっとひと花咲かせますか!
ばばぁにならないようにしておかなきゃ(笑)

| 海のいるか | 2010/01/30 08:30 | URI |

海のいるかさんへ

恋はいいものですもんね。
時に疲れますが(´ー`A;)アセアセ・・・

長年夫婦になるとどうしてもそうなっちゃうんでしょうね。

家の息子はまだ6歳。
手が離れる頃には立派におばあちゃんですよ(´Д`ヽ)トホホ

| のん | 2010/01/30 13:25 | URI | ≫ EDIT

“平穏な日々”
うん、とっても憧れます。

当たり前に生活してると
それが当たり前過ぎて
もしも、、、なんて色々考えちゃうのかな?
私が
“普通の夫婦”
に憧れるのと同じ感じなのかなぁ。

| naoki | 2010/02/02 21:52 | URI |

naokiさんへ

〝普通の夫婦〟って憧れる(笑
でも、いろんな人がいて、いろんな家庭があって
何が普通なのかわからないですよね。

揉め事のない生活がいいです(;´-`)
当たり前のことも観点を変えてみれば
時には違って見えるかも^^
写真の構図みたいに(笑

| のん | 2010/02/03 12:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/221-1b5ad6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

