PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘との話

昨日は節分。
豆まきに巻き寿司。
ひいらぎにいわしの頭をつけて玄関に。
厄除けになるといいなぁ~。


今年は新年早々体調崩すし・・。
二女は厄年だし(数えで19歳
三女はなかなか学校に行かないし(;´-`)


でも明るいこともいっぱいあるはず^^
そう思って今年一年元気に過ごせればなって思います。



昨日、三女の担任の先生と電話で話ました。
三女は私にも話したいことがあるようで
でもそれは面と向かうと何も言えなくなるようで。


〝深くは聞かないで〟

そう言う三女ですが
ホントのところはどうなんだろうなぁ。


機嫌よく話す時もあるのだけど、
ちょっと私から友達の話や学校の話をすると
まるで傷口に触れてしまって、そこから痛みで何も出来なくなってしまう。
そんな感じに態度が豹変しちゃうんですよね。


今まで普通に喋ってたのになぁ・・


私の想像ですが、娘は学校や友達のことを私に話したいんじゃなく
違うことを話したいんじゃないかなとも思うんですよね。


私から聞いて欲しいけど聞いて欲しくない(学校のこと
そんなジレンマがある感じなのかと最初は思ってましたが
娘の性格、今の状況を考えるとその部分にはホントに触れて欲しくないのかもしれません。

きっと言える時には娘から話すでしょうし、
私からは普通に普段通り学校以外のことを話しかけていった方がいいのかなぁなんて。


様子見ながら、試行錯誤しながら向き合っていかなきゃなって思います。


今日は朝から学校に行きました。
昨日の夜、寝てないようですが(;´-`)
そうでないと起きれないと思ったんでしょうね。

生活のリズムも早く戻さなきゃですね。






mo20100204.jpg








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
ポチして頂けると励みになります^^





| 子供 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/223-237bc499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

