PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休んでる認識

今日、記事を書き終わって写真を貼ろうとして
写真選んでからFC2の画面に戻ったら・・
記事消えてるしっ;;

ちょうど長女が帰ってきて喋ってて
その上、ブログ隠しながらやってたからキーボードのどこか押しちゃったのかも。


テンション下がる~(ノД`)シクシク


ま、気を取り直して思い出しながら書きます(;´-`)



今日も三女は学校に行かず・・。
昨日もだったけど(;^ω^)

昨日は朝起きてたのに〝行く気力がない〟と・・。
今朝は行く気みたいで起こしに行ったら1回起きたものの生返事。
その後はいくら起こしても起きやしない(`-´メ)


どんどん行く気がなくなってるんだろうなぁ。
一度、こじれた(詳しくはわからないのだけど)友達が居る教室に
行きたくないのはわからないでもないけど。


周りも徐々に娘が来ないのが当たり前になってくるし(すでにそうなってるかも^^;

でもそれだけでなく、本人も私も
学校に行かないことに慣れてしまうのは避けたいし、
それが当たり前にならないようにしていきたいとは思います。


無理矢理学校に行けとは思わないし、学校が全てではないと思うけど
やっぱり学校生活っていうのは、この先の人生を生きていく上で大事なものだと思うし
そのためにも〝休んでるという認識〟は忘れない方がいいんじゃないかなって思います。
プレッシャーにならない程度に。







mo20100208.jpg







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
ポチして頂けると励みになります^^





| 子供 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中学2年生、一番難しい年頃なのかもしれないですね。
無理に行かせて余計に悪化してもいけないし
かと行ってこのまま行けなくなるのもだし。
声はかけながら三女さんの気持ちの変化
友達との関係の修復が出来ていきますように。

| naoki | 2010/02/11 10:51 | URI | ≫ EDIT

記事消えると萎えるよね~
あたしも何回か幻になったのあるよ 苦笑
難しいよね学校行かないの当たり前になってきちゃうと本人ももう勇気いるだろうしね。多分本人も色々思い悩んでるのかもしれないしね
また3年になってクラスでも変わればどうにかなるといいんだけど 仲のいい子と一緒に行けるようになるとかさ
先生も考えてくれてるのかな
何とかみんなで支えてやっていい方向にいくことを祈ってます。

| 奈緒 | 2010/02/12 08:49 | URI |

naokiさんへ

確かに1番難しい時期のように思います。
声掛けするのも色々考えちゃいますが
なるべく自然体でいられるよう
変に気を遣うことのないようにしたいなって。

心配してくれてありがとう^^

| のん | 2010/02/12 17:07 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

ホント萎えちゃう(ノД`)シクシク

うん。
本人が1番思い悩んでると思うわ。
決して今の状態がいいと思ってるわけじゃないと思うからね。

友達関係も難しいよね。
いい方向にいってくれること私も願ってるし
その為に私も努力することあると思うし
頑張らないとだわぁ。

ありがとう^^

| のん | 2010/02/12 17:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/226-8d3fa35b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

