PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口調

今朝は早く起きてたのに学校に行く様子のない三女。
聞いたら、〝行くわ〟と可愛くない返事。

おまけにたまに喋りにきたと思ったら
途中、何かの会話の拍子に機嫌悪くなるし。


うーん。
言葉知らんことが多いのかな。


と今日は思いました。
うまく伝わらなくて怒り口調になってしまう。

確かにそれは私にもあるかもです。
相手が上手く受け取ってくれないと、
もう一度説明する前に話しても無駄・・と思ってしまうとか。

小さい頃はそれでも一生懸命話してたかもだし
こちらも聞いてあげてた気がする。

でも中学生くらいになると、素直じゃないから
言い直すことも嫌、説明するのも嫌。
それで〝(`-´メ) プンッ〟になっちゃうのかも。


相手が怒ってる状態なのに、こちらも小さい子のように扱うことも出来ない。
そう扱うとますます怒りそう。。。


それともしかしたら
泣きたい時も素直に泣けないから
怒るのかもしれないな・・。


怒ってる時は泣きたい時なのかもしれない。





pokekachouen02.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
ポチして頂けると励みになります^^







| 子供 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 10:48 | URI |

鍵コメさんへ

コメントご訪問ありがとうございます。

中学生ってホント多感で思春期で反抗期で・・(;´-`)
色々ありますが頑張っていきたいですよね^^

ブログの方拝見させて頂きました。
検討させて頂きますね^^

| のん | 2010/02/18 17:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/229-95e14e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

