PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生からの電話

今日の三女。
6時間目から登校。

放課後30分ほど担任の先生と話した様子。
先生から電話がかかってきました。


自分でなんとかしたいと思ってる。

学校は楽しいと思うけど、同じクラスの子と揉めてからは足が進まない。

お母さんともっと話がしたい。
でもすぐ喧嘩になってしまう。

そんな感じのお話でした。


私と会話したいのはわかるのだけど、
娘はすぐ怒り口調になって自分の部屋に行ってしまうし。
今の段階じゃ話にならない感じです。

私の受け答え方が悪いのかなと思いながらも
答える以前に怒ってるし・・(;・∀・)


元々、自分を表に出さないタイプだから
今の自分の胸のうちを誰にも話せないんだとは思う。

何をどうしたいのか、何をどう伝えたいのか
もしかしたら自分自身わかってないんじゃないのかな。

でもわかって欲しいという気持ち。


でもね、心の奥底は我が子といえど、ぶっちゃけわかんないです。
情けないかもですが。


甘えたいという気持ちがあるのはわかる。
自分をもっと見て欲しい。
構って欲しい。

そんな想いがあるとは思います。


母と娘、今噛み合ってないんだろうなとも思います。
タイミングも悪い・・。



娘がキレてもめげず、
解らないなりにも関わりすぎるくらい関わった方がいいのかもしれません。



うーん。やっぱり子育ては忍耐ですね。
大人にならなきゃ。

私が・・(・ω・;A)アセアセ…



でも、こうやって娘と先生が話してくれる。
娘もこの先生には素直に話せるようなので。
それをまた教えてもらえるのは嬉しいことです。


うん。私にも、もっと心配して欲しいんだろうなぁ・・。
それをどう伝えるかがこれからの課題かもです。






pokekachouen03.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
ポチして頂けると励みになります^^





| 子供 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か泣きそうになったわー
娘ちゃんの気持ち 何となくわかる気がして
難しい年頃ではあるけど まだ甘えたい時もあるのかもよ
うちもいちいちムカつく言い方するし ほんと生意気だけど
うちも ずっと末っ子だったのに司が来て小太郎が生まれて
でもヤキモチやくほど幼いわけでもないって自分でもわかってるのかもだから
いつの間にか甘えられなくなったのかなとか思うんだよね
でもたまに頭撫でたりすると嬉しそうなのよ
たまには2人だけでどっか行くとか
お風呂入るとかしてみたらどうだろうか。
うちも今度一緒に寝てみようかな・・・。

| 奈緒 | 2010/02/19 09:47 | URI |

奈緒ちゃんへ

コメントありがとう^^

家も同じ。
ずっと末っ子だったのに訳ありな上、弟が出来て。
奈緒ちゃんの言う通り、
いつの間にか甘えられなくなってたんだよね。

頭撫でてあげてるんだね。
家はそれすると、キショって振りほどかれる(´Д`ヽ)トホホ

二人でお出かけはいいかもね。
それとお風呂屋さんにでもいってみようかな。

さすがに一緒に寝る場所がないから
それは旅行くらいだけど
なかなか行けないし。

色々試してみるよ~^^

| のん | 2010/02/19 11:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/230-9997a429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

