PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏返し

昨夜、三女と息子と3人で晩御飯を食べにいこうとなったのだけど
出かけてた二女も合流することになり
三女とまともに話は出来ず・・(´・ω・`)


夜も少しの会話の中でカチンとくることがあって
娘の部屋のドアを閉めちゃったけど
一瞬思い直してまた部屋のドアを開け話しかけてみた。

すると今度は普通に会話してきて。

本人も自分の口調を気にしてるんだなと思いました。



今日も相変わらず何度起こしても起きないけれど(;´-`)
起こした瞬間は起きるんだけど、
またすぐに寝てしまう。

そんな時は起きたら起きたで
気分が悪いと言い出すんだけどね。


大人ぶって突っぱねて、ママなんか当てにしてないと態度に示しても
それは全部裏返しなのかもしれないな。


もうすぐ子育て21年。
まだまだひよっこな私です(・ω・;A)アセアセ…




同じ我が子でも全員違う性格、違う心を持ってる。
一人の人として向き合っていかなきゃいけませんね。

わかってながらもそういう気持ちを
ついついどこかに置き忘れてしまってる気がします。







pokekachouen04.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
ポチして頂けると励みになります^^





| 子供 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三女ちゃん
自分でも頭の中では
“こんな事いったらいけん”
思いつつも
出てくる言葉はキツクなってしまうのかな?

分かってても
あんまり続いたり
気持ちに余裕がなくなってくると
真正面から受け止めてしまって
こっちもしんどくなりますよね。

なかなか難しいです。。。

| naoki | 2010/02/28 10:28 | URI | ≫ EDIT

naokiさんへ

naokiさんの仰る通りだと思います。
うまくバランスが取れてないのかなって
思うこともしばしば。

そうなんですよね~
こっちも三女のことだけ考えてるわけにもいかなくて。
自分のことで手いっぱいのこともあるし
姉妹の絡みもあるし。

ストレス溜め込まないように日々過ごさなきゃなって
気をつけてます。

| のん | 2010/03/01 15:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/231-e485b13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

