PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

今日は土曜日。

お休みの日は

今日は学校行くのかな、行かないのかな

とヤキモキしなくていいから安堵感がありますね。
イライラ度も低くなります。



今日、三女に付き合ってお買い物。
春物の洋服やら買わされましたけど(;´-`)
穏やかな一時でした。

虫の居所が悪いと、買い物行っても途中でツンケンした態度になる時もあるので
今日は良かったかな。


いい空気が流れてるとお互い素直になれるんですけどね。
学校のことには何も触れてないけれど
敢えてたまにしかない、いい雰囲気を壊したくないですしね。



その後、三女は友達と合流していきました。
誰と?って聞いたら
三女がウザイと思ってるうちの一人だったんですが(;・∀・)

うーん。ようわからん。

でも個々での付き合いならまだいいのかもしれませんね。


女の子は今も昔も、いくつになっても
グループになってしまうといざこざが出てきますから(;^ω^)


帰って来たとき機嫌が悪くなってないことを祈ります(苦笑






pokekachouen05.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
ポチして頂けると励みになります^^




| 子供 | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子同士、難しいですよね。
自分はそう思って無くても
同意してしまったりとか…。
グループ同士で苦手な子が居ても
それは言えないし。

三女ちゃんは楽しんで来れたかな?

| naoki | 2010/02/28 10:14 | URI | ≫ EDIT

o(´^`)o

コメ久しぶり^^;
不登校かぁ・・・実はわしもこの頃1週間程不登校しました。
理由はただただ行きたくないという、訳のわからんものでしたが、母の一喝でそれは終わりました^^;
お友達と会うってことは、回復の兆しかな?
お友達も学校に誘ってくれると尚ありがたいね^^

のんちゃんも毎朝大変だけど、少しずつこうやって一緒に羽を伸ばせるといいね~

| 海迦 | 2010/03/01 00:37 | URI | ≫ EDIT

うちの会社でも沢山居る女のオペレータさんの配置には苦労してるそうな。
あの人とは嫌!ってのが結構あるんだって…ええ歳こいた大人が言うことかね?w

自分を思い出しても中学の頃の思考回路はカオスだった気がする。
もし俺が親になってもこの年代の扱いには苦労しそうだわ。

| 鉄斎 | 2010/03/01 00:50 | URI | ≫ EDIT

女の子同士はほんと小さい時からずっとめんどくさいよね
あたしは昔からマイペースだったから女子高行っても
女8割の職場に行っても平気だったけどまわりでは必ずトラブルはあったもの。
長女は何でも話す子だったけど次女は多分全部は言わないタイプだから基本ほっといてるよ
ただ「本当に苦しくなった時は何でも言いなさい
お母さんが必ず助けるから」とは今でも時々言ってる
「何それー」って笑ってるけどね^^;

| 奈緒 | 2010/03/01 09:00 | URI |

naokiさんへ

いつもコメントありがとう^^

ホント女の子同士って何かとありますよね。
三女は淡々としてる方なので
女の子のいざこざが鬱陶しいのかもしれません。

楽しんできたのかどうかはわかりませんが
機嫌悪くはなかったので良かったです(笑

| のん | 2010/03/01 15:36 | URI | ≫ EDIT

海ちゃへ

ォヒサ(*´Д`人)...。oо○(ァィタカッタョ・゚・)

自分でも訳のわからないことって
この年代あるんだよね。
ホルモンの影響も大きいとは思うんだけど・・。

海ちゃもサボってた時期あったのかぁ~(・∀・)ニヤニヤ

お友達からは早く学校に来てって何人からは言われてるみたいなんだけどね。
よくわかんない(;^ω^)

一緒に羽伸ばせるのはいいけど
もっとお金のかからない伸ばし方考えなきゃだわ(笑

| のん | 2010/03/01 15:40 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

ええ歳こいた大人が言うんだから
遠慮の知らない中学生はもっとだろうなぁって思うわ(;´-`)
パートなんかだとおばちゃん世代も揉め事あるようだし。
派閥とかね^^;

自分の昔を思い出せば色々わかってくることもあるけど
なんせ時代が違いすぎて色んなことが様変わりしてるからね。
てっちゃんもパパになるのか?(笑
ガンガレ~(´∀`*)ウフフ

| のん | 2010/03/01 15:46 | URI | ≫ EDIT

奈緒ちゃんへ

ホントめんどくさい(笑
私もどっちかというと平穏な学生生活だったんだけどねぇ。
(・・今と大違いじゃんorz・・・w

何それーって笑ってても二女ちゃんにとっては
安心感がある言葉だよね。
いいことだ^^
私も言ってみようかな(;´-`)

・・機嫌の良いときに(笑

| のん | 2010/03/01 15:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/233-dd81d32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

