PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は三女の通ってる中学校の卒業式。
2年生の娘は卒業式に参加しなくちゃいけないんだけど
今朝も起こしても起きず。


すると近所の友達が迎えにきた様子で。
私は手が離せなかったので次女が出て、三女を起こしに行ったんだけど。

どうして迎えにきたのかな?と思いつつ
結局、娘は行かなかったのだけど。

後で聞くと、自分で迎えにきてと頼んだらしく。


良い傾向じゃない?と思ったのも束の間・・。



私自身のことで三女を傷つけることがありました。
とある話を私からしたためです。
学校関連のことではなく私自身の話。

でもそれは娘を傷つけること、
傷をぶり返すこととなりました。


三女が今まで私に見せなかった思い。


傷ついてきたんだな・・この子は。


と娘に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと同時に
今この娘が不安定な状態でやっぱり話するべきじゃなかったんだと・・。


そう思ってももう遅いのですが・・。


母親失格だなぁ・・。




これから私と娘の関係がどうなっていくのか。
私はどうすべきなのか色々考えていかなくちゃいけません。



頑張る元気を出す前に少しだけ頭をからっぽにしたい今の私です。








poke100312.jpg









にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






| 子供 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校に行きたい、という気持ちはあっても
体がなかなかついてこないんですね…
三女さん自身そう言うのもどかしかったりもするのかもしれませんね。

そんな不安的な年頃でもあり。。。
話をしなければいけな事はしないで進めるわけにもいきません。
タイミング…難しいですが
のんさんもよくよく考えてのお話だったのだと思います。

その気持ちが三女さんにも伝わると信じてます。
焦らず少しずつ前に進んでいけると良いですね。

| naoki | 2010/03/14 23:28 | URI | ≫ EDIT

naokiさんへ

コメントありがとう^^

本人も焦る気持ちが募ってるんでしょうが
身体がやっぱついていかないんでしょうね。

あの話をしてからも普通には喋ってるんですけどね。
タイミングがやっぱり悪かったのかも><
引き篭もりに近いからなかなか話せないし
私ってば大事な話ほどうなく話せなくて・・。
情けないです。

いつか理解してくれる日を私も信じてます。
それまでに私が出来ることをやっていこうって思ってます^^

| のん | 2010/03/16 16:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/238-7c8303af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

