PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と卒園式

明日は中学の終業式。
全く行く気のない三女です(;´-`)

結局三学期登校したのは期末テストの2日間を入れて5日ほどだったんじゃないかなぁ。
三年生になったら行くかなぁなんて楽観的にしてますが
どうなることやら(´ー`A;)アセアセ・・・



そんな中、3月19日に長女が21歳の誕生日を。
その次の日の20日、息子が保育園の卒園式を終えました。



親となり21年の歳月が過ぎたわけですが
まだまだ親として未熟者。
子供の気持ちなんてわかってないんだろうなぁ。



親子なんていつまで経っても親子。

〝親の心子知らず〟

なんて言いますが、同時に

〝子の心親知らず〟

なんだろうなぁっていつも思います。



時代を超えても、世代を超えても
人にはみんな子供時代があったのにね。

ついついその時の気持ちを忘れてしまいます。


もちろん性格も環境も違うんだから全てを自分と比べるのもどうかと思うけど。



でもいつの時代も同じ心が、想いがきっとあるはず。







4月からいよいよ息子がピカピカの小学一年生になります(笑




とーっても心配ですが(上の子達の時より^^;
人を癒してくれる息子の笑顔がなくならないように。



まだまだ親として頑張らなくちゃ♪









二人の子供に〝おめでとう〟








poke100323.jpg







| 子供 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ&Wおめ^^


うん。親が子を思う気持ちは今も昔も変わってないと思うよ。

オイラも親に「もういいオッサン(笑 なんだから干渉しないでよ!」
って思いながも、感謝しています。
わかってても素直になれない時ってあります ^^;


願わくば、こんなひねくれたオッサンにならないように祈念いたします


みんな健やかに育ちますように♪

| でがたろう | 2010/03/29 20:42 | URI | ≫ EDIT

長女さん、息子くん、おめでとう!!
子供はドンドン大きくなりますね。
本当に親子ってお互いわかっていないもんです。
近すぎるからかもしれませんね。

三女さん、そっか~。
うちの長男も後退中(苦笑)
デンと構えているしかないですね(^^;)

| 海のいるか | 2010/04/02 07:47 | URI |

まるちゃんへ

コメレス遅くなってごめんよぅ><

ありがとう(*´ω`*)

やっぱりどうしても親は子に干渉してしまうものね。
それもタイミング悪く(苦笑

家の娘たちは既にひねくれてるからなぁw
息子だけが頼りww

素直が1番だよ~
今からでも遅くないから何に対しても素直にね^^

| のん | 2010/04/12 13:39 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

レス遅くなってごめんなさい;;

ありがとうございます^^
ホント気がつけばあっという間に大きくなって。

親子だからこそ解りあえる部分もあるんだろうけど
親子だからといって全てが解りあえるわけでもないですもんね。

デンと構えるのも苦労しますよね(;´-`)
でも親が負けちゃどうしようもないし
前向いていくしかないですよね~

| のん | 2010/04/12 13:50 | URI | ≫ EDIT

ちびちゃんももう卒園か。早いね~。
乳離れがどうのって言ってたのがつい最近の気がするよ。
なんかエライ男っぽい髪型になってるね。

声変わりしてティン毛生えて背がにゅっと伸びるのももうすぐだww

あんまし家事とか教えない方が良いよ。
俺みたいになるからw

| 鉄斎 | 2010/04/14 00:47 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
てっちゃんと遊ぶようになった頃
息子はまだ1歳だったはず。
ずっと女の子のように髪が長めだったけど
最近はずっと短髪で、男の子らしくw
中身はなよっちいけど(;´-`)

家事かぁ。
てっちゃんみたいになると困るけど(ぉぃ
家事はやっぱ出来た方がいいよw

| のん | 2010/04/23 21:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/239-440cb5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

