PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

?

今日はすこーし雲があったかなぁという感じでしたが
やっぱり暑いです。


今小学校の方で家庭教育学級というやつの役員してるのですが
(PTA&市&学校が絡んで出来たサークルの用なものです。
これに入って早7年・・8年?
途中役員やったので2回もやらなくてよかったんですが
ずっとお願いされてて嫌だ~と断りつつ
飲み会の席でまた言われ(仲いい人だったから
飲んだ勢いで引き受けてしまったという・・。


役員やらなければ気楽なもんで
年10回ほどある行事に出来るときだけ参加すればいいんです。
ここ数年あんまり参加してませんでしたが(;´Д`)

行事としては親睦会やら
社会見学
あとなんか作ったり料理したり。
まぁいろいろ自分たちで企画してやるわけです。
ちなみに今年は少年院見学行きました。


んでなぜ畑なのかというと
小学校がそういう畑やら池やらある元田んぼを借りていて
その一角で私たちもお野菜作ってるんですね。

これは希望者だけなのでもちろん私は最初の1年しか参加してませんでした。
だって面倒なんだもん。
前の役員の時はまだ畑なかったし・・。

でも今年はそういうわけにいきません。
そりゃやるからには頑張りますw
でも役員5人ど素人・・。
前年の人に聞きつつ
同じところで畑借りてやってるおばちゃんに聞きつつ
うちのじぃちゃんにも聞きつつ・・
園芸屋さんにも聞きながら
支柱刺したり・・きゅうりにネット貼ったり
なんとか畑らしくなりました♪



070821_1716~02.jpg





きゅうりも茄子も豊作で(*≧∀≦)ゎーぃとみんなで喜びつつ
曜日決めて水やりへと勤しむわけです。
この水やりがまた面倒で
家からペットボトル5本くらいに水入れてやりにいきます。

草引きも面倒だったぁ(;´Д`)
1度役員全員集まって草抜きしましたが
終わってから真昼間でしたが自販機でビール買って飲みましたよΣ(゚д゚)オイオイ
まぁ|゚Д゚)))コソーリ!!!!ねw

てわけできゅうりもそろそろ終わりに近いかなぁ~って感じですが
とりあえず初めて実がなった時は感動でした♪


だって自分1人のじゃないからね・・・
近所のおばちゃんにも今年は成績いいね~と言われてにんまりw
@半年あるけど冬野菜は楽かなぁと思いつつ
もうちょっと水やり頑張らねば(;´-`)







でも来年は(゚⊿゚)シラネ







今日の収穫~♪

070821_1727~01.jpg

| 日常 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(=゚ω゚)ノ

美味しそうなナスじゃないか。
うちも実家でじいちゃんが趣味の域を超えて畑作業やってて凄かったなぁ。
よーく冷やしたトマトとか焼きなすとかすげぇ旨かったし。
きゅうなんか毎年供給過剰なのにスイカだけは毎年失敗してたわw
でもね・・・なす、きゅうり、とまと、えだまめじゃ白飯は食えんのよw

| 鉄斎 | 2007/08/22 00:36 | URI | ≫ EDIT

(*-ω-)

やっぱ家庭菜園はおいしいね~
愛こもってるし(*´д`*)
なすもきゅうりも浅漬けにして食べると白飯に合うよぅ♪
トマトは嫌いだから論外(ぁ
枝豆はお米と一緒に炊くのじゃ(・∀・)

| のん♪ | 2007/08/22 00:54 | URI | ≫ EDIT

お野菜、普通にうまそうです。
てんぷらで喰いたいのぅ。てんつゆ&大根おろしで…
あぁ、想像してたらおなか減ってきたw
ビール飲んで寝ますわ ^^ノシ

| でがたろう | 2007/08/22 22:53 | URI | ≫ EDIT

((*´ω`))ウキョキョ

まるちゃん
てんぷら ( ゚Д゚)グラッチェ♪
ビールでお腹イパーイにしてるとメタボの道へ・・・w

| のん♪ | 2007/08/23 11:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/24-87c85b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

