PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨もあけ、朝早くから蝉が待ってたかのように鳴いています。


ι(´Д`υ)アツィー



一歩でも外に出れば瞬く間に陽に焼けそうな、そんな空。
私は陽に焼けると肌はすぐに黒くなってしまうので要注意。
でも日焼け防止のために完全防備するのはなぁ・・。
せいぜい手袋くらいです(;´-`)


今日は小学校、中学校の終業式。
息子は始めての通知表。〝あゆみ〟ってやつです。

1年生の最初なんてたいしたことないだろうけど、
初めてですもんね。
((o(´∀`)o))ワクワク

1学期間よく頑張ってくれました♪
片道徒歩20分。
通学だけでヘトヘトだったんじゃないかなぁ。



三女はどれくらい欠席&遅刻だったのかが気になるところ(;´-`)
成績は懇談の時に既に見せて頂いてるのでいいんですが。

平均点に手が届くか届かないかってくらいの成績でした。
国語はいいんだけどね~理科がやっぱ悪い(;・∀・)


懇談では成績よりもこの先の目標なんかを話して
先生に誉められてました。

行きたい学校があるからなんですけどね。
そういう目指すものがあるのは素晴らしいことだって。

実際受験できるか出来ないかは別として・・。

だって難しい学校なんですもん(ノД`)

最近はどこでもいいや~って思う子も多く(私もそんなだったかも^^;
そんな中、こういうことがやりたいから、こういう学校を選びたい
その気持ちが大事ですよ・・と。


4年前、次女なんかは高校の制服で学校選んでた気も・・・w



でもね、去年は学校に行くことすらままならなかった三女。
そう思うとやっぱり嬉しいことです。

文句は言いながらもなんとか頑張ってくれてる。



相変わらずの暴言、反抗、自分で突っ込んで自分でキレる。
まるで一人突っ込みのように・・。

そんなのは変わってませんけどね。
その度、私も(#゚Д゚)y-~~イライラ
逃避行に出たくなるわけです(;´-`)



明日から夏休み。
保育園で幼児期を過ごしてきた息子にとっては
初めての長期休みとなります。

ゲーム三昧、ニコ動三昧にならないようにしなくちゃ・・。


私がフルタイムの仕事探して学童保育に入れるって手もあるんですけどね(;´-`)
どなたか仕事下さい・・・w



充実した夏休みを送れますように☆



もうちょっと三女の暴言、自分勝手が減りますように・・・(笑









2010072001.jpg


今年の夏、一発目の夏祭り。
息子の大好きな〝やどかりすくい〟
1匹お持ち帰りで我が家のやどかりは2匹に増えました^^




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ




| 子供 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蝉!もうそんな時期かぁ~

いいなぁ、夏休み。でも暑いのは(´・д・`) ヤダ~w



いいじゃん、目標があるって。


オイラは目標無く適当にやってた結果…
飛ばされちゃったwww


のんちゃんも三女に負けず、目標を持つのだ^^

| でがたろう | 2010/07/24 07:11 | URI | ≫ EDIT

まるちゃんへ

すっかり蝉の季節だよ~♪
夏休みは毎日お昼ごはんもいるし面倒(;´-`)

私が中3の頃、目標なんてなかったような気がするから
それ考えるとえらいなって思うわぁ。
その部分だけはっw

まるちゃんの場合飛ばされたんじゃないと思うんだけど(;´Д`)

私の今の目標はダイエットだ!!
マジでヤヴァイ><

| のん | 2010/07/30 14:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/244-fcb0066c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

