PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひとこま

朝はバタバタ。
もう何年繰り返してきた光景かな。
その都度変化はしているけれど。


今、長女、次女ともフリーター。
長女は高校を卒業してから大きな会社に入社したものの
色々あって1年で退社。

そこから派遣に登録したり、リゾートバイトに行ってみたり。
今は2ヶ所かけもちで飲食業でアルバイト中。
社員の話も出てるようだけどどうなることやら。


次女は高校卒業し、高校時代にバイトしてたところでそのまま働いてたのだけど、
入れる時間が少なく、他を色々探し、夏前くらいに今働いてる場所に落ち着いた。



フリーターのせいか、家を出る時間がバラバラで私は何かと落ち着かない(;´Д`)
だいたいは決まってるのだけど、
学校組を見送ってから、まだバタバタ。

まぁ、三女を起こすのに苦労するのでそれまでに力使ってしまうのだけど。
力というか心?w

起こしてるのに文句言われちゃ起こす気もなくなるって・・。
本人、覚えてないんだけどね。

こっちは休むなり、遅刻するなら学校に電話しなきゃいけないし、
迎えにきてくれる友達にも謝らなきゃいけないし、
何度起こしても

〝わかった〟

といって上半身は起こすんだけど、
ドアを閉めた瞬間また倒れこむように寝てる(; ・`д・´)


上二人の娘はそこまで手がかかるわけじゃないけど、
何かしら呼ばれる。

あれがないだの、あれどこにやった?だの。
お腹すいた~だの(これは次女)


知るかっ



ちなみに息子もなかなか起きないし。
引っ張って立ち上げさせて無理矢理起こしてるけど
もうちょっと大きくなったらそれも無理だろうなぁ。

朝の準備もボーっとしながらやってるもんだから時間が・・。
朝は1分でもおしいからなぁ。





そんなこんなで一日が始まり、瞬く間に一日が終わる。




でもこうやってバタバタしてるうちが花なのかもしれない。
色々問題あってもこの日常が幸せなんだろうなって思う。







 
mode20100916.jpg





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ









| 子供 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝の光景はわかる気もします。
というか、似たようなもんというか(^^;)

ホント、大変だけど大騒ぎしているうちが花なのかもしれないですね。
まだまだ頑張らねば

| 海のいるか | 2010/09/21 17:27 | URI |

私も起こして欲しい(笑)

朝が苦手で苦手でいつ二度寝してしまうかと
冷や冷やですよ^^;

うん、賑やか~って感じで
親子2人の私からしてみれば…です。

まぁ、ウチのは2人分は話しているのでは?
とは思いますが。
それぞれの4人違う人生。
のんさんも一緒に体験してみてください。

| emi | 2010/09/22 09:04 | URI | ≫ EDIT

海のいるかさんへ

コメント返しすっかり遅くなってしまってごめんなさい><
どうも更新する気が起きず、
自分のブログのチェックもやってない始末で( TДT)ゴメンヨー

うん。大騒ぎしてるうちが花なのかも。
ただそう思ってても実際その時間は鬱陶しいんですけどね(;´-`)

| のん | 2010/10/13 10:15 | URI | ≫ EDIT

emiちゃんへ

(*´゚艸゚)∴ブッ
起こしてあげますよー(笑

コメント遅くなってごめんねぇ。
mixiとあっちばっかりになっちゃってるから(;´-`)
ここ閉じるかーなんて思ったりも。

朝は二度寝三度寝しちゃって
いつもギリギリなんですよね(;´Д`)

emiちゃんのおこちゃまは明るくて賑やかで
その場をほんわかしてくれる感じがします^^
会ったことはないけど(笑

4人の違う人生、体験したくないよー(笑
自分のだけで充分(;´-`)

| のん | 2010/10/13 10:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/247-590b8a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

