PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサキマスヨウニ

受験シーズン。
我が家の三女も高校受験が目の前に。

彼女の行きたい高校はずっと前から決まっていて、
3年になってから、その高校の高校見学やら文化祭やら
何度も足を運んでて・・。

行きたい、目指す高校があるのはとっても良いことなんだけど・・。




ホントに行きたいなら



勉強しろやっ



なんですよね・・。
だって娘の実力からいえば、その高校はハッキリ言って厳しい。
2学期末の懇談で担任の先生からも

あそこは無理よ~

なんて言われる始末(;´д`)トホホ…



確かに2学期の期末は成績がちょっぴり上がったさ。
それのおかげですべり止めの私立もちょぴーっとだけランクが上がったさ。


でもでも、
行きたい高校(公立)はまだまだ雲の上。



なのに、



落ちる気がしない



って
その自信はどこから・・。


自信があるのは素晴らしいことさ。
でも、明らか今のままじゃ学力足りないんだよー。
自信だけで受かるならみんな苦労しないよー。



内申点が明らか足りないんだから
当日の試験に全てかかってるわけで・・。



睡眠学習でもしようかな・・



そんなの無理だからっっ!!
あなたのいう睡眠学習はただ寝るだけのものだからっ!!




@1ヶ月死に物狂いで勉強する日は果たしてくるのでしょうか・・。






まぁ来ないな(・ω・;A)アセアセ…




こうなったら仕方ないので
サクラサクを神頼みに行ってこようと思います。



それできっと大丈夫。
きっと・・・ね(笑)






poket20110120.jpg



ぬこ写真要望の声があったので・・w
今さらですが昨年12月に
トイプーの服を拝借して撮ったサンタぬこ。

携帯からの画像です。







にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


| 子供 | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今はPCとか誘惑が多いから大変だ。
情報処理試験の勉強ですらはかどらないんですもんw
昔なんて深夜はラジオしかなかったもんね。

ぬこ大きくなったね。俺の好きなタイプだわ。
鼻筋の三角に白くなってるのが凄く可愛い♪


また今年もどっか行きましょや~

| 鉄斎 | 2011/01/24 12:32 | URI | ≫ EDIT

てっちゃんへ

ホント今は誘惑が多すぎるわw
ネットなんてやってたらあっという間に時間過ぎるだろうしね。

1回家に来てぬこと戯れるがよろしw

最近どこにも行ってないからまた連れてっておくれ^^

| のん | 2011/02/15 11:47 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 13:34 | URI |

鍵コメちゃんへ

コメント(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
メール送ったけど届いたかなぁ~
また遊びたいね^^

| のん | 2011/03/22 21:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/249-d9d7297c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

