PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーる

今年初めてのプールに行ってきました。


家から自転車で15分ほどのところの市営のプールなんですが
ここはウォータースライダーとか滑り台とか流れるプールとかあります♪


市営にしたら入場料大人1000円3歳以上小学生までは500円はちと高目ですが
温水プールもサウナもあるし設備的にはこんなもんかなぁ~
それに前は3時間1000円で超えると追加料金だったんですが
今年は1日どれだけ居ても1000円になってました。



今回は友達とそのお子様(中学1年生)私とチビの4人で行きました。
家の三女は「嫌だ」と言って家で寝てました(;´Д`)
必然的にその中学のお姉ちゃんが子守となるわけですが(自分でみろよって?
そのお姉ちゃんはチビが生まれた時からよく面倒見てくれてて
チビもそのお姉ちゃんが大好き♪
なので子守もそこまで苦痛じゃなかった・・・ハズ・・・w



まぁチビは流れるプール浮き輪つけてても初め怖がってましたが。
慣れるとヾ(*´∀`*)ノキャッキャいってましたが
プールの底にタコさんやペンギンさんの大きな絵が描いてあるんですが
そこを通る時はその手前から思いっきり端っこに連れていけと指図されます。
どうやらその絵が怖いらしい(;´-`)
わざとその絵の近くに連れてって嫌がる様を見るのもおもしろいもんでしたがね(ぁ


滑り台でも降りてくるところで水にかかるのが嫌でちょうど滑り台の下の方で抱っこして受け止めてもらえないとやりません。
でも滑り台はやりたいようでそのお姉ちゃんにずっと受け止めてもらってました。
100回以上やったんじゃないかな(;´∀`)


まぁその間その姿を遠目に見ながら影のあるとこで座って私は友達と喋り捲ってましたが・・
(ノ∀`*)ノエヘヘ




風が心地よかったです(*´ω`*)




1時間に1回休憩タイムがあるのですが
昔ってその間ラジオ体操の音楽鳴ってたと思うんだけど今はなかったですねぇ。
大昔だけだったんだろうか・・(;´Д`)
チビは休憩もおかまいなしにプールに入ろうとするので
止めるのに大変でしたが(;´-`)


途中、中にあるレストラン(とまでは言わないかな)で
ラーメンやらからあげ(これがまたおいしい)食べて
またプールに戻って
結局5回の休憩タイムを経てプールを後にしました。
楽しかったよ(*^^)


カメラで撮ろうと思ったらどうやら今年からカメラ使う時は書類にサインしなきゃいけない模様。。
悪質ないたずらでもあったんでしょうかねぇ。
面倒なのでこっそり携帯で撮りました'`,、('∀`) '`,、




20070826124101.jpg

| イベント | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σd(ゝω・o)

プールお疲れ~
すごい盛りだくさんのプールだね!楽しそうだー^^
中学のお姉ちゃんがいてよかったねw
満喫できたっしょw
お姉ちゃんご苦労様ー(ぁw

| 海迦 | 2007/08/26 17:05 | URI | ≫ EDIT

(´▽`;)

夏といえばプールですか!!
はい、私泳げませんw(正確に言うと泳いでるとおぼれてるように見えるらしい…)
でも、暑い中水浴びると気持ちいいよね~^^
来年こそはプールに…

| でがたろう | 2007/08/26 20:56 | URI | ≫ EDIT

ヽ(・∀・ )ノ

海ちゃ
盛り沢山なんだけど基本子守なんで自由には遊べませんw
ほぼ喋ってただけです・・w
でも楽しかったよ♪
友達のお姉ちゃんには(人-)謝謝 。
我が娘だとそこまで子守してくれないからねぇ・・
まるちゃん
泳げなかったのかw
泳ぎ方が下手なんだろうかw
暑い中泳いだ後のビールが且⊂(゚∀゚*)ウマー
今回は飲んでませんがね(;´-`)
来年こそは行くのダー♪

| のん♪ | 2007/08/27 06:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/25-6d89cc59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

