PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

夏休みも@1週間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


夏休み後半いよいよ今日からラジオ体操が始りました。
私の町の子ども会はいつも7月後半にするのだけど
今回7月後半に臨海学校があったため8月後半となりました。


子ども会でも役員なので嫌でも行かなきゃいけません(;´-`)
だってCDラジカセ私が持っていく係りだし・・。
家の隣の公園でやるから必然的に持って行くのは1番近い私ですw

思えば昔私が小学校の頃は音楽鳴り始めてから行っても間に合ったもんなぁ~w


まぁ今回7時からなので生でやってるラジオではなくCD流すだけで。
これもなんか盛り上がりにかける気が(;´Д`)


8月後半ってこともあって子供の参加も少なかったですが
学校始るし早起きの練習にはちょうど(*・∀・)ィィネ!




家の娘はもちろん参加しませんがね・・。



昨日ラジオ体操の話をしたら


「なんで私が行かなきゃいけないん!!」


子供会の行事だから。


「そんなん強制ちゃうやろ?」


・・・・。

頭にきて誰の為に役員やってると思ってんの?と言うと
(これはあんまり言いたくはなかったのですが案の定


「そんなん知らんし嫌なら子供会辞めたらよかったんやろ」


(# ゚Д゚) ムッキー

三女にしてみたら同じ学年の子は男の子ばかりでつまらないわけです。
7月にも子供会でハリーポッター観に行きましたがこれも参加せず。。
去年からそういう行事はほぼ参加してません。
まぁ子供会の行事は自由参加だからいいんですけどね・・。
行ってもつまらないわけだし。

でも親はそういうわけにはいきません。
6年生になったら役員が回ってきます。
6年になったからといって子供会を辞めるってこともできません。
悪いしね・・。
家の町は子供の数が少ないので6年じゃなくても役員回ってくるし。


長女の時は会長。
二女の時は副会長。
そして今回三女でまた副会長。

こんなに毎回三役に入ってる母さんもいませんが・・w
たまたま家の子の学年は人数が少なかったんですよねぇ。。
あと班長やら地区委員やら入れるともっとやってます(;´Д`)


とまぁ愚痴になりましたが
昨夜「絶対行かない」と言ってたので「わかった」と返事しましたが
一応朝起こしてみました。。



「○○~ラジオ体操~」


「ウーン・・・」



と返事が返ってきただけでした。

まぁもういいんだけどねw

でも明日も起こしてやるぅ( ̄ー ̄)



てなわけで自分の早起きの為と朝の運動と思ってラジオ体操やってきましたw




昨日の夜、胃激痛の為&チビに起こされあまりぐっすり眠れませんでしたが
遅刻厳禁の為(音源私持ってるしね・・)寝坊もなく無事初日終わりましたw





でもチビはもう絶対子ども会に入れねーーーーw

| 子供 | 08:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;´-`)

まるちゃん
一緒にはしゃげればいいけどね。
家の娘の場合は参加しないから親だけではしゃいでもね・・(;´Д`)
毎月の廃品回収とかも( ゚Д゚)マンドクセー

| のん♪ | 2007/08/28 07:29 | URI | ≫ EDIT

(・∀・)

これから毎日ラジオ体操やるよろしw

| 鉄斎 | 2007/08/27 23:28 | URI | ≫ EDIT

( ̄д ̄) エー

4日間限定ですからぁw

| のん♪ | 2007/08/28 00:39 | URI | ≫ EDIT

ラジオ体操♪
おいらも家のすぐ前の神社でやってたので始まってから走ってましたw
でも、なんだかんだいってもチビさんも子ども会に入るさ~
そして一緒にはしゃぐのだぁ^^
副会長 ファイトォー!!

| でがたろう | 2007/08/28 00:43 | URI | ≫ EDIT

4日間限定・・・みじかっっw
3日坊主よりましか(ソウイウモンダイデモナイ・・・・
朝早くおきて何かしてるとやっぱ得した気分になるよね^^
終わっても続けられればいいのだが・・・・ムリっすなb

| 海迦 | 2007/08/30 12:54 | URI | ≫ EDIT

ラジオ体操・・・
小学校の頃は、ラジオの電波が届かなくてやりませんでした。
本格的にやったのは都内の某神社に奉職した時。
そこは毎日ラジオ体操部隊(氏子の皆様)が来て
境内を奇麗に掃き清め、ラジオ体操をするのでありました。
夏休み、当然、区内の近場の小学校の子供たちが
やってきて体操します。
宮司命令でやり続けました・・・。
そこの社の伝統で、職員は宮司を除き全員参加。
私も後輩を引き連れて、ふんっふんっ!と
元気にやったものでございます。
第二も完全にマスター。ラジオ体操歴80年の老婆が
語るには、第三まであるとか!
今、地元の小学校の子ども会は、子供が一人しか
おらず、消滅。一人では会という組織にはなりません。
私がいたころは30人とかおりましたのに。
無論、当時は全ての行事は強制参加。
時の流れを感じました・・・。

| ENR34は夏はCB400SF | 2007/08/30 23:59 | URI | ≫ EDIT

(ノ∀`*)ノ

海ちゃ
ラジオ体操終わった時点でラジオ体操のことなんかきれいさっぱり忘れましたw
3日目寝坊して同じ役員のお母さんが起こしにきたとぃぅ(;´-`)
ラジカセだけ渡して曲が終わった頃に出ていきましたよ・・・w
夏はCB400SF さん
ラジオ体操って第3まであるのかぁぁ
第2は最初の方しか覚えてません(;´Д`)
今1人しか子供さんいないんですか。
寂しいですね。
私の頃も行事は強制参加でしたね~
強制というか出るのが当たり前で強制とかの意識もなかったなぁ。
子供の数は確実に減ってますよねぇ。
@20年後にはどんな世の中になってることやら・・。

| のん♪ | 2007/09/03 10:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/26-96c292d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

