PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了♪

やっと長い夏休みも終わり2学期が始りました♪
最近は前期後期に分かれてる学校もあるので
2学期とは言わないとこもあるんだろうけどとにかく・・・


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


心踊ります・・w



2学期が始ったからといって特に何があるわけではないですが
家に1人でいる時間が出来るというのはε-(´∀`*)ホッとするもんです。



夏休み最終日は例年の如く宿題に追われてましたが(;´Д`)
二女は友達とやってたのか遊んでたのかはわかりませんがノータッチ。
もう高校だしどうせ問題出されても解けませんから・・。

問題は三女です。
とりあえず私はドリルの○付け。
あと家庭科の宿題を任されました・・。
三女はちょこちょこ炊事するので出来ないことはないんですが
なんせ時間がない・・。
晩御飯も終わってからやりましたよ・・。
メニューと買い物は自分でやってたので言われた通り作るだけだったんですけどね。。



070902_2046~01.jpg




さつまいも入りのご飯とお味噌汁。


娘もご飯まだ炊けないかなぁと心待ちにしてたから
早く宿題仕上げたいんだろうなと思いきや・・・




「できたで~」



と持って行くと。



「(*≧∀≦)ゎーぃ♪」



と言いながらいきなり食べようとするじゃありませんか(;´Д`)

宿題おいといてただ食べたかっただけかい(#゚Д゚)



まぁその手を制して写真撮ってプリントアウトまでやってあげましたよ。その間食ってましたが・・・(゚Д゚;)
まぁその後作り方や材料聞いてきたんですけど・・

味噌汁の場合。。。
材料なかったんでキャベツとにんじんとワカメしか入ってません。


「キャベツどれくらい?」


「適当」


「にんじんは?」


「適当。ぁ~1本入れたかな」


「ワカメは?」


「適当」



この辺りでもうイライラしてた様子・・。



「水は?」


「適当。だしも入れたよぅ」


「だしどれくらい?」


「適当」


「お味噌何グラム?」


「適当」






「全部適当なんか書けへんわっ!!!」




そりゃそうですがね・・。
味噌汁なんか適当じゃー。
さつまいもご飯も適当だけど・・。
仕方なく自分でレシピ調べて書いてました(;´Д`)



それでも宿題は終わらず今朝6時に起きてやってました。
理科のプリントがどこにも見当たらず忘れていきましたがね。
(これは何日か前にお姉ちゃんにやってもらおうとして渡してからそのまま行方知れずに。。



まぁでも無事学校行ってよかったよ。
6年生だけ今日プールがあるらしいですが(たぶん今週連合水泳大会があるからかと
でもお昼すぎには帰ってくるでしょう。
二女は1時間目が始業式で2時間目からもう授業だそうです。



なにはともあれ数時間でも平穏な時間があるというのは(*・∀・)ィィネ! w

| 子供 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

よーっく解るぜぃ!!
調味料の量や車のシフトチェンジのタイミングなんて聞かれたってわかんねーってw
日常化してることなんて感覚でやってるんだよね。
だからドライブが日常化してるおいらは人に道を教えられないといふ。。。
交差点とか、建物とかで覚えてないんだよね。。。雰囲気で覚えてるから。

| 鉄斎 | 2007/09/03 23:19 | URI | ≫ EDIT

(´∀`*)ポッ

味も適当デスガ・・・(;´Д`)
私は海ちゃの手料理が(*´д`*)ハァハァ
来年こそは!!

| のん♪ | 2007/09/08 00:13 | URI |

えーっと。レシピに『適当』と言うからいけないのら。
『適当』→『適量』と変換すると・・・・・・ほーら;;;;;
んなわけないか!!!!

| 窯元 | 2007/09/03 22:41 | URI | ≫ EDIT

(;´-`)


適量にすればよかったんだね♪(違
まぁ大差ないが適当よりはマシかも・・・w
てっちゃん
これでも料理し出した頃はレシピ見ながらちゃんと量ってたけどねぇ(´-ω-`)
車も料理も雰囲気でおk♪(ぉぃ
ちゃんと目的地に着けばいいし
ちゃんとおいしいご飯が食べれればそれでいいのさぁ~w

| のん♪ | 2007/09/04 14:15 | URI | ≫ EDIT

ご飯おいしそ~(。・ρ・)ジュル
早くのんちゃのおうちに行かなくちゃw
お料理は「適当」だよね ̄m ̄ フフ

| 海迦 | 2007/09/07 23:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/27-c15a02e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

