PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新学期2日目

昨日ブログをUPした途端、案の定帰ってきた娘。


「午後から友達呼んでいい?」


呼ぶんじゃなくてどっか行ってくれないかなぁと思いつつおkしました。
お友達3人呼んで計4人で遊んでました。
三女の部屋は以前二女と同じ部屋だったんだけど夏休み前に部屋から追い出され
私のタンス置き場となってた部屋に移動したもんだから
狭くて遊ぶスペースがなく
仕方なく居間で遊ぶんだけどそうなると私の居場所は・・・?


どこにもなーい(ノД`)シクシク


台所はクーラーなくて暑くて過ごせないし。。。
仕方なく買い物等に出かけました。


帰ってきたらPCの前で大騒ぎしてましたよ。


赤い部屋からの脱出


↑こんなんやってました。
緑の部屋とかもあるみたいで盛り上がってました。



そして今日三女はいきなり学校休んでます(;´Д`)
寝坊です。
友達が毎日誘いにきてくれるんですがそのピンポーンで目覚めました・・・私が(ぁ
先に行ってもらってすぐ起こして行こうとしてたんですが
どうも喉が痛い様子(寝起きだからじゃないのか?
プール休みたいっていうので連絡帳に書いたんですが
今日は4時間授業でその内プールの授業が2時間。
その間プール脇で見学するのもなぁ・・って事で休ませました。


ちなみにいつも家の娘たちは自分で起きて朝ごはん食べて勝手に学校&会社に行きます。
なのでよく聞く
「朝なかなか起きてくれないから大変なのよ~」
という台詞は私にはありません。
代わりに子供の方がママは起きてくれない・・と言ってますが。

でも寝坊してるとさすがに気になるので(二女のお弁当もあるし・・さぼりまくりだけど
同じくらいの時間に起きてはいるんですが
今朝はちと調子悪く朝方起きてたので(それから知らない間に寝てた
起きれませんでした。


よく

「他の子のお母さんは朝ちゃんと起きるしご飯も作ってくれるし」

と私を比べるのですが

「そうやってママを比べるけどママは○○を誰とも比べないでしょ。他の子と比べられてもいいん?」

と言うとたいがい黙ります<(`^´)>

まぁ朝ご飯くらい作ってやらなきゃとは思いますが
これまたこっちがやり出すと全くやらなくなる・・。
動きませんもんw
普段やってあげてないから余計かもしれませんが(;´-`)


でも比べられるのって子供心に嫌な思いがあったので
私はなるべくしないようにと。
でないとこういう時言い返せませんからねΣ(゚д゚)オイオイ

朝も自分で起きるので少々夜更かししてもあまり言いません。
「成長ホルモンは夜分泌されるから大きくなれなくなっても知らないよ私のせいじゃないよ
くらいはいいますがw


まぁいいか悪いかはわかりませんが大人だって人と比べられるのは嫌なもの。
言い方一つで変わることも多いしねぇ。
私も間違った育て方してるとこも多々あるけど・・。
たぶん普通の一般家庭とはかけ離れてるでしょう・・w
またその話はいつか♪
お楽しみに~(聞きたくないって?w

| 子供 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

脱出ゲームはやり出すと止まらないよねぇw
緑は怖いのか・・
どうりでギャーギャー叫びながらやってたわけだ(;´Д`)
私もハマらないようにやってみますw

| のん♪ | 2007/09/06 12:32 | URI | ≫ EDIT

脱出ゲームだ~♪

赤い部屋からの脱出面白いよね~ヽ(´▽`)/
その作者さんの作るものはどれも秀逸な出来なので大好きです♪
でもビリジアンルーム(緑の部屋)は怖かったよぅ・・・
http://www.no1game.net/
私はここで紹介されている日本語の脱出ゲームに最近ハマっていますw
ママンも一度お試しあれ~(ノ´∀`*)♪

| ゆかこ | 2007/09/05 22:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/28-f711efda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

