PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(#゚Д゚)y-~~イライラ

昨日の夜から何故か(#゚Д゚)y-~~イライラ
特に原因があるわけじゃないんだけども。

そのイライラが寝て起きてもまだ続いてて
というより起きてからの三女の態度でまたムカついたからか(;´Д`)

今朝は私が三女を起こしたんだけど
朝になってから今日の学校の用意をして(いつもだが・・


「水泳カードがない」


いつもいる部屋にあるはずなのに教科書やらプリントやらごちゃごちゃにしてるから見当たらない。
連絡帳に書くといっても


「連絡帳じゃダメだから電話して」


すでに友達が誘いにきてたので了解して家を出たんだけど。
それからその辺り探してみたらあるじゃないかぁぁぁ。

すぐに追いかけて渡しに行こうとしたら横から二女が


「今日から短縮ないから昼代」


そしたら財布が見当たらず(;´Д`)
確か昨日の夜、子供会費集めにきたからお財布出したよなぁ・・
どこ置いたんだ?
早く三女追いかけたいのに二女が金金言うもんだから頭きて


「探してるやろっ」


と怒鳴ると


「何逆切れしてんねん。こっちも時間ないんじゃっ」


(# ゚Д゚) ムッカー



はいはい・・。
お弁当作らなかった私が悪いですよ・・。
お財布どっかに置いた私が悪いです・・。
確かにイライラして逆切れしましたよ・・・。




そんなこんなで二女に昼代渡して
もたもたするチビを自転車の後ろに乗せ(ついていくって泣くから)
三女を追いかけ水泳カード渡して帰ってきましたが。
ε-(´∀`*)ホッと一息つく暇もなく


今度はチビがコップで粉と牛乳入れてかき混ぜてチンしたらケーキみたいになるやつの素を持ってきてやってくれと。
作ってあげようとしたら牛乳がない・・・


「牛乳ないから無理」


というと拗ね出したチビ(;´Д`)

ここでまた私のイライラ度を増長させてたんだけどグッと堪えて


「んぢゃバナナ包丁で切ってくれる?それ食べよう~」


というと部屋の隅っこでうずくまって拗ねてたチビがニコニコ顔で出てきて
バナナ剥いて包丁で切ってお皿に入れて満足げかと思いきや・・。



「チョコは?」



(;´-`)
チョコレートソースのことですね。
まぁそれは保育園の帰りに買いにいこうねってことで諦めてくれましたけど。


でもそれから保育園行くまでにまたなかなか着替えない。
保育園着いてもなかなか動かない・・・。
(これもほぼ毎日のことなんですが



朝からどっと疲れました。

家の娘たちは探し物する時は眺めるだけ・・
一通り眺めて
「ない」
ですから・・。
その上ないのを私のせいにする。
それを言うとママのせいなんか言うてないわっって言いますが
明らか当たられてるんですけど・・。


まぁお財布どっかに置き忘れてる内容書いてしまったので
蛙の子は蛙・・・
とみなさまお思いでしょうが(ノД`)シクシク
私は人のせいにはしません!!(そういう問題じゃない?・・・ハィ・・


でもこれだけじゃないですが
私は子供達のストレスの吐き場かと思うこともしばしば。
実際そうなんだろうけど・・。
反対に家であんまりおりこうさんなのも怖いけど・・。


4対1はさすがにキツイよ?。
子供にとったら1対1なんだろうけど・・。
自分で選んだ道だから仕方ないけど・・・



( ̄ω ̄*)ウーン・・・




ぐれてやるっ




とその都度思う母でした(;´-`)

| 子供 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ちゃ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
なんでも知ってるわけないのにねぇ(;´Д`)
物探す前に聞くからなぁ~
・・って私もだけど(ノ∀`*)ノエヘヘ
チョコバナナ、チョコシロップが無くなるまでハマってそうだw
私は食べないんだけどねw

| のん♪ | 2007/09/13 11:13 | URI | ≫ EDIT

(*´ェ`*)

性格が滲み出て・・・・w
「母はなんでも知っている」
子供はそう思っているものなんだわ~'`,、('∀`) '`,、
チョコバナナはうまいねb

| 海迦 | 2007/09/11 20:43 | URI | ≫ EDIT

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

うちはAB型3兄弟なんでそれはそれは大変だったことでしょうw
あと幼少期にあまりハイカロリーなものを与えない方がよいかと。

| 鉄斎 | 2007/09/08 23:10 | URI | ≫ EDIT

ヘ(゚∀゚ヘ)

ゆーちゃん
愛ね・・愛。
そりゃ愛なかったら育てられませんw
でもね・・
時に愛も疲れるものなのですよ(なんのこっちゃ
ナイスガイさん
なんだ覗いてたのか。
保育園からの帰り道チョコシロップ買って家帰ってバッタと戯れてから
チョコバナナしましたよ・・。
お皿てんこもりにチョコかけてました・・(;´Д`)
ぐーたるさん
いつまで続くの・・・(・・、)

| のん♪ | 2007/09/08 00:06 | URI | ≫ EDIT

反抗期ですな

| ぐーたる | 2007/09/07 23:57 | URI |

こんにちわーい。
ストレスよか愛を感じますな、文章から。
ほなまた(。-∀-)ノ

| ? | 2007/09/07 15:13 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様です(謎)

実はこっそり何度か見てました(おい)
コメントはメンドクサイので書いてませんでした(おいおい)
頑張ってください・・・(何を?)
んと・・・チョコバナナを・・・(謎)

| ナイスガイ(謎) | 2007/09/07 18:21 | URI |

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3人ともABだったのか・・w
ABのがそれぞれ我が道を行くである意味楽そうな気も(;´-`)
家はチビ以外全員O型なんでねぇ・・
O型楽なはずなんだけど性格がまるっきり違うからなぁ・・
まぁそれでもお気楽家族と言っておきましょうかぁ~w
ハイカロリーたまーにしか食べてませんよ・・たぶんw

| のん♪ | 2007/09/09 11:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/30-49bf51a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

