PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´Д`)ハァ…

昨日チビの耳掃除を約半年振りくらいにやりました(;´∀`)
ホントはこまめにしたいのに(人の耳掃除大好き人間なのでw
チビは耳掃除が大嫌い。
2人掛かりで押さえつけるくらいでやらないと暴れます。

でもチビもようやく4歳になって理解力が増えたのか
散々言い聞かせてやらせてくれることになりました。

言い聞かせというか脅しに近かったですがΣ(゚д゚)オイ


「○○ちゃん、耳掃除しないとお医者さん行かなきゃいけないよ」

「いやだ」

「んぢゃママがやっていい?」

「いやだ」

「んぢゃお医者さん行って耳に注射しなきゃいけなくなるよ」

「いやだ」



すでに目をウルウルさせて半泣き状態。



「んぢゃママがやっていい?」

「う・・・うん」


それから横にゴロンとなってやろうとしたわけですが
怖いんでしょうねぇ。。
なかなかじっとしてくれません。
耳掻きの綿毛の方でやってくれとか
↑の問答をまた何度か繰り返しながら
ようやくやり始めましたが1回やる度に


「いたいーーーーーーーーーーー」


・・と泣き叫んでました。
奥まで入れてるわけじゃないのにねぇ・・

取れた耳垢みせながら時間かけてやりましたw

これじゃ耳聞こえないんじゃ?っていうくらいの耳垢が・・・(;´Д`)
すごかったです。


その後すぐ出かけてチビを自転車の後ろに乗せながら話してたんですが


「お耳綺麗になってよかったね~」

「うん」

「痛かった?」

「うん。ママ優しくしてくれなかった」


Σ(゚Д゚)


「ママ優しくやったよ?」

「えぇ~。ホントにぃ?あやしい・・・」

「優しくやった」

「あやしぃ~~~」


・・と何回も繰り返しながら笑ってましたがw
こういう受け答えできるようになったんだ。成長したなぁ・・と
こんなことでですが母は思うのでした。
うちのチビは言葉が遅かったので余計そう思うんでしょうけどね。


姉妹でも発達って違うし男と女ってのもあるかもだけど
言葉で言えば二女なんか口から生まれてきたんじゃないの?っていうくらい言葉が早かったです。
今なんか憎まれ口超えてひどいですからね・・(ノД`)シクシク

まぁ救いはどの子も黙りこくって部屋に閉じこもるってことがないってことでしょうか。
その分愚痴も散々聞かされて当たられていいかげん嫌になるときも多々ですけどね・・。
(これは特に長女かな・・・

二女が部屋に閉じこもって何も話さなかった時は彼氏に振られた時だけだったかも。
'`,、('∀`) '`,、(ぉぃ


でも最近気分がなかなか晴れません。
特に大きな出来事はないんだけど積み重ねでしょうか・・
いろんな問題あって一つ一つ解決していくのに心の消費が大きいのかもしれません。
次から次へと考えなきゃいけないことが出来るし。
解決出来ない問題もあるし・・・。

焦りと不安と寂しさと思うようにいかない苛立ち。
自分でもわけわかってません(;´-`)
たぶん今1番心に占めてる大きなことはあれなのかなぁ・・っていうのは
見えてきた気もしますが・・。
時間がかかりそうです。
またその話はいつか・・。

| 私事 | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・∀・)ノ  おいらの耳も掃除してくれーw 

| 出会い頭 | 2007/11/06 23:11 | URI | ≫ EDIT

耳掃除

よっぽど強くやってるんじゃないか?w
俺はくすぐったくて駄目だったな~今じゃ平気だけど。
母子が自転車に乗って笑いあってる光景を想像したら、
何ともいえない朗らかな気持ちに慣れましたよ。
私も忙しい日が続いておりますが
お互いファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| 鉄斎 | 2007/11/05 21:48 | URI | ≫ EDIT

(・∀・)

てっちゃん
強いもなにもほんの入口付近でも痛いっていうのよ・・w
まぁ小さい子は肌も柔らかいから耳の中の皮膚も柔らかくてこっちが思うより痛いのかもだけどねぇ(;´-`)
忙しいのはいいことじゃ♪
紅葉のために頑張りますかのぅ~
まるちゃん
(・∀・)ニヤニヤ

| のん♪ | 2007/11/07 09:35 | URI | ≫ EDIT

巨人獣。

耳掃除ですか。
ご近所さまには「虐○」疑惑されてそうな光景ですね。
関係ないですが、数日前から耳に水が入っており、
俺こそ耳鼻科に行って注射してもらわなければ(違)
こわいよ~(謎)

| 通りすがりのナイスガイw | 2007/11/08 15:30 | URI |

(;´-`)

ナイスガイさん
確かに「虐〇」疑惑はあるかも・・・(;´Д`)
まぁキニシナイ!!
耳に注射おめ(違
なんで水入ったんだ?お風呂で暴れてたとか・・・w

| のん♪ | 2007/11/09 19:48 | URI | ≫ EDIT

いえ。

お風呂で水飲もうとしたら、耳に入りました(違)

| 通りすがりのナイスガイw | 2007/11/12 00:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/33-bc1c3865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

