PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落花生

例の畑で落花生の収穫をしました♪
ちゃんと出来てるか心配でしたが・・・








これまた大収穫となりました。
小粒も多かったけど(;´-`)


収穫してきてそのままスーパーの袋に入れたまま玄関に置いたんですが
その場所にそれまで前回収穫したさつまいもを置いてたんですよね。
それを移動させてそこに落花生置いたわけなんですが



それを見つけたチビが・・



「うゎ~ピーナッツ!!
ママ大変!!お芋が死んでピーナッツになったぁぁぁぁ~~」




真剣に慌ててました(*´Д`);∵
こっちも思わず噴いてしまいましたが・・w
子供の発想はおもしろいです(*´∀`)



「こっちにさつまいもあるよ~」


と教えて見せると


「なぁ~んだ」


とホントに安堵した様子でしたw
その後は


「ピーナッツ食べる食べる~~~」



そのまま食べようとするので制止して茹でて食べました。
茹でるのがどうも不服だったようなチビですが(;´-`)

味はとっても甘くて柔らかくておいしかったです♪
茹でたては( ゚Д゚)ウマー

| 私事 | 09:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(◎・艸・)ププ

死んだお芋に噴いたw
子供ってのは思いもよらん発想をするねー。
ちなみにわたしゃ珈琲ピーナッツが大好物だす。

| 鉄斎 | 2007/11/14 23:37 | URI | ≫ EDIT

あはww
子供の反応はええのぅ~^^b
ゆでたての落花生。おいしいよね~酒の肴に…

| 出会い頭 | 2007/11/12 00:12 | URI | ≫ EDIT

食べたことないや。

結構色んなもの食べたと思ってましたが、
市販の落花生以外食べたことないです。
ゆでたての落花生かぁ・・・うまそう。
ビールにあいそうですね。
飲めないけど。

| 通りすがりのナイスガイw | 2007/11/12 00:13 | URI |

大収穫ですね!

チビ面白い反応だw
落花生って茹でたりするんだ!知らんかったw
いぁ、売っているやつが、もう茹でてあるのだろうか・・・・?まぁ、いいやw
来年は自給自足しようかしらね。

| 海迦 | 2007/11/12 12:44 | URI | ≫ EDIT

更新してる。、
お疲れさん。
この間は花火ありがと(謎

| 窯元 | 2007/11/12 20:46 | URI |

ピーナッツって茹でるモンなのか(´・ω・`)
毎度お子さんのコメントが可愛いです(。-∀-)

| ? | 2007/11/13 02:18 | URI | ≫ EDIT

(*´∀`)

みなさま
落花生は収穫すぐ茹でたり、しばらく乾燥させてから炒ったりいろいろあるみたいですよ。
まるちゃん
ホント酒の肴にピッタリ♪
今回チビと食べた時は次から次へと剥いてたので肴になる暇ありませんでしたが(;´-`)
ナイスガイさん
さすが通りすがり専門なだけあっていろんなもの食べてるんですね^^
相変わらず飲めないですかw
仔猫ん家で練習するってのはどうでしょうか。
海ちゃ
自給自足(*・∀・)ィィネ!
私自身はやらないけど(ぁ
でも自分で作ると無農薬だから安心して食べられるのはいいねぇ。

おつあり^^
何気に更新しますよんw
花火キレイだったね~^^
ゆーちゃん
私も食べ方知らなかったんだけどね(;´Д`)
子供の発言はおもしろいねぇ。
どういう頭の構造してるんだか・・w
特に男の子のが幼いから発言もかわいいのかもw

| のん♪ | 2007/11/13 09:29 | URI | ≫ EDIT

(ノ∀`*)ンププ

てっちゃん
私も思わず噴いたよぅ~
これがまた真顔で焦ってたのがおもろかったw
珈琲ピーナッツ食べたことない!!
おいしそうだな。。。
こっちにも売ってるんかのぅ

| のん♪ | 2007/11/15 08:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/34-6dbcd557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

