PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー

行ってきました♪
サントリー工場見学

今回はビール工場の方ではなくウィスキー工場です♪
ほぼ京都ですが大阪の端っこにあります。
工場内に入ると匂いがプーンと・・
ウィスキーって最初は無色透明なんですねぇ。
その無色の匂いを嗅がせてもらいましたが消毒用エタノールの匂いが・・w

それを樽に入れて樽からの色が付いて茶色になるみたいですねぇ。
ウィスキーにはポリフェノールも入ってるとか・・
あといろいろ言ってましたが
「ウィスキーは人に優しいお酒」らしいですw

んでもってお目当ては試飲(ノ∀`*)ンププ
「山崎」12年物を水割りで頂きました。
且⊂(゚∀゚*)ウマー
飲みやすかったです♪
おかわりにここではない場所で作られてる「白州」ってのを頂きました。
こっちはちょっとくせがあったかなぁ~って感じでした。

一緒にお水も飲ませてもらえるんですがこれがおいしかった(*´д`*)
水の味でウィスキーの味が変わるらしいです。


そしてお土産
蒸溜所限定のシングルモルトウイスキーっていうのと(1つ1つ番号が入ってた)
まだ安かったし

「ウイスキーを育んでいた樽が、その役割を終えてから樽材チップに生まれかわりました。樽材チップ仕上げの『樽燻』は、樽材に由来する柔らかな香りが特徴で、ウイスキーのおつまみにもお薦めです。」っていうフレーズに惹かれ
スモークベーコンとスモークチーズを買ってきました。
うまそうだー♪
このお酒とおつまみで秋の夜長を楽しみますかな・・
誰か一緒に楽しみたい人募集(違



まぁそんなこんなでみんないい気分になりつつランチしてお茶して帰りました。
このお店サントリーの近くにあるんですが
日替わりランチがこの日は鶏肉の玉子蒸しという食べたことないお料理だったけど ( ゚Д゚)グラッチェでした。
ケーキとコーヒー付けても1050円
サントリーに行かれた方は是非w


次は日本酒かワイン工場行きたいね~と話がまとまって解散となりましたw
いつかは未定ですが(;´∀`)


この日長女に工場見学行ってきたことを報告すると・・

「おいしかったよ~」

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」


なんで驚いてるんだろうと思いつつ・・


「お土産も買ってきたよ」

「歯磨き粉?」


・・・・??


娘は工場見学の場所をサントリーではなくサンスターと間違えてたらしいです・・・(;´Д`)
歯磨き粉飲んだのかと焦ったらしいです・・・
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

| 私事 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノε`*)プー♪

サントリーとサンスター。
のんちゃの家はネタの宝庫ですなw
この手の工場見学は私には無縁ですわな…呑めないから。
呑める人がちょっとだけうらやましかったりもする。

| 鉄斎 | 2007/11/14 23:40 | URI | ≫ EDIT

ボールペン??

俺も呑めないので・・・。
烏龍茶だとなんかもったいないしねぇ。
だいぶ前に、ウィスキーの樽で作った
ボールペンだかシャーペンだか売ってたけど
まだあるのだろうか。

| 通りすがりのナイスガイw | 2007/11/15 13:58 | URI |

樽再利用

ぱと
再利用のテーブルとか椅子とかもあったよぅ
高かったけどいい感じだったぁ~
ボールペンあったようななかったような・・
パズルは売ってたんでチビ用に買いました♪
もったいないけど昼間っから短時間にそんなにお酒も飲めないから
あんまりお茶でも変わらんかもw

| のん♪ | 2007/11/15 20:34 | URI | ≫ EDIT

(ノ∀`*)ノ

てっちゃん
ネタというか普通に過ごしてるだけなんですけどね・・・w
ネタ帳作ろうかしらん(違
呑めない人はジュースかお茶もらえるよw
ちょぴっとお菓子も出るし♪
11月後半だったら紅葉も一緒に楽しめたんだけどね~

| のん♪ | 2007/11/15 08:32 | URI | ≫ EDIT

試飲会w

見学おつかれ~いいないいな♪
試飲試食はいいねb
特にホテルのブライダルフェアの試食は最高です(ぁ
ウィスキーは樽の色...〆(。_。)メモメモ
スーパーの試食はちょっと気がひけますw
サンスター!!w

| 海迦 | 2007/11/17 08:55 | URI | ≫ EDIT

飲ましてくれww
飲むお酒は大体白角(安いからw
飲みたくなってきたので今から友達の家に行って鍋PTやってきます^^

| 出会い頭 | 2007/11/17 17:30 | URI | ≫ EDIT

(*´ω`*)

海ちゃ
ブライダルフェアの試食っておいしそうだなぁ~
結婚式で食べるよりおいしかったりしてw
スーパーは子供に紛れて時々食べ・・・ぁ
サンスターも隣の市で近いから余計勘違いしたみたいw
まるちゃん
工場限定品はついつい欲しくなっちゃうねぇw
結局未だに呑んでないんだけどどうしようかな(・∀・)ニヤニヤ
鍋PT(*・∀・)ィィネ!
これからの季節楽しそうだぁ~♪
家でもやるかなぁ(片付けしたら・・・いつ

| のん♪ | 2007/11/17 20:26 | URI | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール | 2007/11/22 03:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/35-469702c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

