PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008ねん

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

とまぁ・・遅い新年のご挨拶になりましたが
やっと冬休みも終わりブログの更新でもできるかなといったところですw
記事たまってたんだけどなぁ・・
子達にこのブログがバレると困るので落ち着いて書けなくて放置しとりました。


昨年からの記事になるけどまとめて載せちゃえw


我が家のイルミネーション

071224_2155~01



071224_2201~02


071224_2201~01


071224_2156~01


あと庭の木に3本キラキライルミネーションつけてました♪
今年はちょっと頑張りました。
でも家の中が汚くてツリー置く場所もなく(ツリーがでかい)片付けする前にクリスマスが終わってしまったのは内緒です(;´Д`)



071224_1638~01

クリスマスケーキ
今年は手作りのブッシュドノエルです。
ちといまいちだった・・

071224_1609~01

こっちはプレゼント用。
これのが簡単でおいしかったですw



年末に三女と行った京都・清水寺。

071227_1328~01


2007年は偽でしたねぇ
今年は何になるでしょうか。


清水寺の中に胎内めぐりというのがあるんですが
初めて入ったけどホントに真っ暗でした。
どっちに進めばいいかわからなくて三女に手を引っ張ってもらってましたよ・・w
清水寺に行かれるときは是非^^



清水の外観撮るの忘れてたよ(;´Д`)
娘は使い捨てカメラでたくさん撮ってましたが。

最後はおきまりのこれ♪

071227_1406~01


娘が茶団子で私はぜんざい
(゚∀゚*)ウマー でした♪
こういうとこで食べるとホントおいしいねぇ~

071227_1554~02


あとは祇園の町並みみたり鴨川を観て帰りました。
途中舞妓さんとか居たんだけど最近は旅行にきて舞妓さんの衣装を着てちょっとウロウロしてるって人が何組かいましたw
写真も撮ってとそういうお店も何軒かありました。
やってみたい・・Σ(゚д゚)
ババァはお呼びでないですね・・ハィ・・



こうして新年が明けていったわけですが
新年0時を過ぎると毎年するのが隣の神社へお参り。
小さい神社なので夜店も何もないですけどねw
しかも火の神様だしw
昔家の左隣の家(神社と反対側)が火事になった時、
「家は火の神様が隣に居るから燃えないよ」と
母が安易なこと言ってたのを思い出しますが
今思えばまだ小さかった私を安心させる為に言ったんでしょうねぇw
母も慌ててましたもんw


12月中旬から年明けても未だ偏頭痛に悩まされ(病院で薬もらったけど治らん
精神的にもきついことがこの短期間にもあったけど
今年はいい年だったなぁ~と大晦日には思いたい年にしたいですねぇ。
悔いのないよう頑張れるといいけどなぁ~


みなさまにとってもよい年となりますように(*´Д`人)
今年も愛ですよ♪愛ww

| 私事 | 10:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ、ことよろ(遅っ
イルミネーションすごい。
我が家はやりません(片づけがめんどくさいからw)
小さい頃は憧れてたんですが、もうおっさんだしww

| 出会い頭 | 2008/01/13 11:59 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/13 06:40 | URI |

(=´ー`)ノよろぉ

海ちゃ
イルミネーション今年はもうちょっと増やしたい(ノ∀`*)ノ
ケーキは買うのをケチったから・・w
プレゼント用は誰かさんと娘の友達にあげる分。
イベント好きだからねぇw
でもお正月はお雑煮しか作りませんでしたが?
次回関西に来た時は是非我が家に(*´д`*)ハァハァ
それまでには片付けておこう・・(いつやねんw
頭痛最近ちょっとはマシになった気がしないでもないんだけど・・
ありがとう^^

| のん | 2008/01/11 09:32 | URI | ≫ EDIT

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今年もよろしくお願いします!
イルミネーションとかすごいんですけどっっ!!
素敵なクリスマスですなぁ(*´д`*)ハァハァ
ケーキもちゃんと手作りでカワイイし、プレゼント用まであるし、
行事を全うしてる感がなんともいえなく(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
偽・・・去年は偽者だらけだったってことでせうか・・・清水寺・・・おもしろいね!
やっぱりまた京都に行かなきゃー><
お団子でお茶したーい!!w
神社が隣にあるんだ!(・0・。) ほほーっ
火の神かぁー 不動明王とか奉ってたりするんかな?
強そうでなんか(・∀・)イイネ!!
゚+.((人д<o)のんちゃん♪の偏頭痛が良くなりますように(o>д人))゚+.

| 海迦 | 2008/01/10 20:19 | URI | ≫ EDIT

まるちゃん
歳を気にしちゃお終いですよw
まぁ家も小さい子がまだいるからやってるようなもんだけどね(;´-`)
今年も( `・∀・´)ノヨロシクー

| のん | 2008/01/13 19:08 | URI | ≫ EDIT

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

あけおめことよろ~(まさかこの時期に使うとは思わなんだw
実家も実家の回りもイルミやらないんで新鮮ですわ~。
最近家だけじゃなくて会社でもやってるところあるね。

| 鉄斎 | 2008/01/15 22:14 | URI | ≫ EDIT

(=´ー`)ノよろぉ

てっちゃん
家の周りもほとんどやってないけどねw
会社は結構大掛かりだよねぇ。
後片付けが面倒なんだけどね(;´-`)
やり出したら増やしたくなるのだw

| のん | 2008/01/17 08:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/41-14363272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

