PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城

これまたお正月の出来事になりますが
1月4日に滋賀県の彦根城に行ってまいりました。

最初は京都で初詣でもと考えてたのですが年末京都行ったばっかりだし・・
そこまでお参りに行きたい神社も思い浮かばなかったので滋賀まで足を伸ばすことに。


滋賀はやっぱり大阪より寒かった(;´-`)
所々に雪の残骸がありました。

でも今年見る最初の雪なので(残骸でも・・
ちょっとウキウキ♪(アフォデスカ



080104_1515~01




中の階段が急すぎて怖かったです・・。階段の奥行きが20cmもないよ・・
写メ撮りたかったのですが通行の邪魔になるので撮れませんでした。


080104_1500~02


鉄砲とか撃つとこですねぇ。



080104_1516~01



でもさ・・
ひこにゃんいなかったよ・・・。


きっと401年目だからいなかったんだね・・

といいながら甘酒を飲み(画像取り忘れた・・
寒い中まったりしましたが・・


今HPみたらひこにゃんスケジュールに1月5日登場って書いてあるし・・
お正月なんだから平日でも出てこいよっ!!



まぁ彦根城を後にし散歩がてら歩いて琵琶湖まで足を伸ばしてみました。



080104_1634~01



ちょうど夕日が綺麗でした(*´д`*)ハァハァ
ものごっつう寒かったですけどねん・・。



後で携帯画像見ながら日付入れて撮ったの失敗だったな・・と
しかもピンクだし '`,、('∀`) '`,、
やっぱデジカメ( ゚д゚)ホスィ…


でも久々のお出かけで楽しいひとときでした(*´∀`)

| 私事 | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ままっちのダーリンはお城が好きです。
ままっちは今中々お出かけできる状況じゃないので 具合が良くなったらいろんな所に遊びに行きたいです。
早く足の具合が良くなるといいなぁ。。。。

| ままっち | 2008/01/19 11:13 | URI |

(*・ω・)ノ

まるちゃん
いつでもどこでも二日酔いだな(ノ∀`*)ンププ
お城自体は小さかったね~
また行ってみそ♪

マニアとまではいかないけどお城好きだよんw
二女もやっと16になりました・・
18くらいにみえるけどな・・
(人´∀`o)ありがとぅ
ままっち
ダーリンお城好きでしたかw
歴史あるもの観るの好きだなぁ
足早くよくなるといいね。
寒い季節だから余計辛そうだ・・
無理しないようにね^^

| のん | 2008/01/20 12:16 | URI | ≫ EDIT

彦根城!!
10年位前に行ったかなー
早朝に城の周りを二日酔いで歩き回った気が…
ちっこい城だけど、徒歩で上まで登ると結構疲れたw
また行ってみようかなー

| 出会い頭 | 2008/01/17 23:41 | URI | ≫ EDIT

お城マニアだったのか!!
おいらもお城はすきだよ。
話は変わるが明日は次女さんの誕生日か?
ちゃんとお祝いしてあげるんだじょ。
おめでとー

| 窯元 | 2008/01/18 01:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/43-3e5c4ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

