PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月

これまたお正月の出来事なんだけど(;´-`)

1月3日。
午後から二女が出かける準備してたのでどこ行くのか聞いてみると



今日が友達が亡くなってちょうど1ヶ月だから事故現場に行ってくる



友達と行くのかと思ったらお正月でみんなバラバラだし、1人で行きたいから1人で行くと言う。

そういうから地図見たり(事故現場付近)バスの時刻表見たり・・。
でも化粧に時間かけたりしてなかなか出かけない(;´Д`)

ようやく4時頃出かけて行ったのだけど


バスこなーい

と娘からメールが・・。
駅前からいろんな場所へ行くバスが出てるのだけど何故か30分待ってもこない・・。
お正月のせいもあるのかよくわからなかったんだけど
その時すでに4時半くらい。

タクシーでいくらかかるか聞いてみたら?と言って聞かせたんだけど
その場所までは4~5000円かかるらしい・・。


どんな田舎やねん・・。


同じ市内なのだけどその場所というのが山奥なのだ・・・。


いくらなんでも片道でそんなお金もったいないし
お金はおいといても時間が・・。

実はバス停からも歩かなきゃいけなかったので山道だし歩道もないし危ないから
おじぃちゃんに車で送ってもらったら?とずっと言ってたのだけど
どうも嫌らしい(;´-`)

でも冬デスヨ・・
真っ暗になるじゃありませんか・・。

仕方なくおじぃちゃんに送ってもらうことにして1度家に戻ってすぐに出たのだけど
その時すでに5時前。

もう暗いがな・・。


この山道よく1人で歩く気だったなと思いつつ・・・



行くなら朝から行けよっっ



まぁ現地についてお花とか供えてある場所のすぐ近くに車止めて
二女は自分で持ってきたペットボトルの紅茶を置いて祈り始めたんだけど・・。

私とチビも同乗してて、こういう時は1人で祈りたいだろうと思って車の中で待ってた。



が・・・




じぃちゃんよ・・


なんで車降りるの・・・?


もしや・・・



二女の周りうろついてどーするねん!!



二女がいるとこで何やらブツブツ言ってるし・・
きっとここで死んだんかいな~とか、ここゴミ置き場かいなぁ~(花置いてあるとこの横がゴミ置き場だった
とか言ってるに違いない(;´Д`)

そしてその場をウロウロ・・・。



許せ二女・・
じぃちゃんは止めれない・・・



と思いつつ
二女もおじぃちゃんも車から降りたもんだから当然チビも降りたくなるわけで・・
それを静止しつつ、じぃちゃんが先に戻ってきて、すぐ二女も戻ってきてその場を後にしたのだが・・。


1人で祈りたかっただろうに・・。
きっと私達に見られたくないから送ってもらうのも嫌だったんだろうけど・・・。
でもこんな時間になって送ってもらう羽目になったのは自業自得なので私は知りません。



でもじぃちゃんは予想通りの動きをしたので私的にはおもしろかったです(ぉぃ




そんな二女も昨日からようやくバイトをし始めた。
喫茶店なんだけど前回居酒屋さんで3日で辞めてしまった経歴があるので続くかどうか(;´Д`)
先日、お誕生日を迎えてやっと16歳。
お誕生日の日も暴言吐いてましたけど・・
それはまた次回に♪


この日の夜。
二女の愛犬がお空の星になりました。
しばらく調子が悪かったんだけど病院にもつれていけずかわいそうなことをしました。

日頃の世話もじぃちゃん任せにし最近遊んであげてなかったし・・。

次の日私が彦根城に行ってる間に二女はじぃちゃんと車で火葬しに連れてってたみたいです。

午前中、ワンコにお花を入れるため二女がチビ連れてお花を買いに出かけたらしいんですが
長女と三女がチビが居なくなったのに気付いて慌てまくって大騒ぎしてたらしいです・・。




チビ連れていくって誰かに言っていけよ・・。



私が帰ってからそう言うと


だって気がつくと思ったんやもん。



あんまり言うと
チビ置いて出かけるママが悪い
と言い出しかねないのでそれ以上突っ込みませんでしたが(;´-`)




050604_1711~01

| 子供 | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*-ω-)ゥム

てっちゃん
年寄りっていうのもあるけど昔からこんなんだったなぁw
長生きしてもっと笑わせて欲しいもんですw
ワンコはちゃんと面倒みてあげてなかったからかわいそうだったよぅ。
元々弱かったのもあるけどね;;

| のん | 2008/01/29 08:19 | URI | ≫ EDIT

今回は初登場のじぃちゃんのポイント高いなw
人も動物も一緒。
命の大切さをしっかり学んで欲しいですね^^

| 出会い頭 | 2008/01/26 19:54 | URI | ≫ EDIT

言葉が見つからないので・・・

前から読んではいたんだけど・・・
何を書いたら良いのかわからないので
形どおりの言葉ですが
お友達のご冥福をお祈りします。
また次女さんの心の安寧を願っています。

| ゆかこ | 2008/01/26 12:29 | URI | ≫ EDIT

(*´∀`)

ゆかこちゃん
わざわざありがとう^^
今回は笑いとるつもりで書いたんだけどね(;´∀`)
あの数日間しおらしかった二女は何処へ・・・
毎日悪態つきまくってます・・・
芯の強い子だから友達にも恵まれて今は大丈夫っぽいです^^

| のん | 2008/01/26 18:44 | URI | ≫ EDIT

(*-ω-)ゥム

まるちゃん
じぃちゃん(私の父ですが)ある意味天然かも・・w
命の大切さはもちろん
経験積んでいく中でいろいろ学んで欲しいです。

| のん | 2008/01/27 08:50 | URI | ≫ EDIT

ヽ( ´ー`)ノフッ

年よりはたまに思いも寄らぬ行動をしますなw
ワンコも死ぬまで面倒見てもらえて幸せだったことでしょう。

| 鉄斎 | 2008/01/28 21:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/44-e355eeb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

