PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の中にも

最近、心が負けそう。
身体の調子もいまいちなのは季節的なものなのかストレスからくるものなのか。

でも・・・

昨日チビを自転車の後ろに乗せボーっと考え事しながら走っていた時のこと。

ふと


〇〇ちゃぁん~なんかお歌うたって~


と言ってみた。


すると



夢の中にお日様がぁ~
心はあったかくなる~
誰かを好きになると~
心はあったかくなる~♪
好き好き~




まさかこういう選曲すると思わなかったので何故かジーンときてしまいました。
とりたててジーンとくる歌ではないでしょうが
心が荒んでいたのでジーンときたのかもしれません。


チビは歌詞をちゃんと覚えてるわけでなく
適当に鼻歌で歌ってくれたのだけど
心があったかくなった気がしました。


同じフレーズを2回ほど繰り返してたのですが

ん?

んん?


よく聞いてみると・・・





夢の中にお日様がぁ~
心はあったかくなくなる~
誰かを好きになると~
心はあったかくなくなる~♪




あったかくなくなるんかいっ!!


この時わざと反対の言葉で歌ってたようではなさそうで
最初おちゃらけて反対に歌ってたのがそのままインプットされて歌ってるって感じでしたw

敢えて突っ込まず心で(*´∀`)クスクス笑いながら微笑んでしまいました。

最後はママにあったかくなくなる~とか
自分で突っ込んで笑いながら歌ってましたけどw


家に帰って何の歌だったんだろうと
もう1回歌ってと頼んでも歌ってくれなくて
鼻歌の記憶を辿りながら苦労して検索したらどうもこの歌みたいでしたw



おひさまになりたい


誰かを好きになると 心があたたかくなる 
胸のなかにおひさまができたように  
あたたかくなる(ふんわか ふんわか) 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって おひさまになりたい 
 
誰かを好きになると 心がやわらかくなる 
生まれたての草のように  
優しくやわらかくなる(ふんわか ふんわか) 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって 風に揺れていたい 
 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって おひさまになりたい 
好きすき ダイスキ 好きすき ダイスキ 
たくさんたくさん好きになって おひさまになりたい

 


チビは夢の中に~♪と歌ってましたが胸の中に・・だったんですねw
でも夢の中~♪でもいい感じに聴こえましたw


この歌を保育園で歌ってた期間はよく家でも歌ってたのですが
(特に好き~好き~の部分
ここ最近ずっと聴いてなかったのでなんでこの歌を口ずさんだはわかりませんが
今の私には嬉しかったです。
まぁ偶然でしょうけどねw
それとも私が暗かったからか?w


でも小さい子ほど親の態度にも敏感になります。
気をつけないといけませんねぇ。
頼りないママでごめんよぅ;;

| 子供 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゚ーÅ) ホロリ

チビが落ち込んでるときはママが。
ママが落ち込んでるときはチビが。
そうやって自然と支えあっておるのですな。。。えぇ話や(゚ーÅ) ホロリ
こういうほんわか話の時はちゃりんこシーンが多いようですが仕様ですか?w

| 鉄斎 | 2008/01/28 21:38 | URI | ≫ EDIT

(*´ω`*)

てっちゃん
家の中で居る時はなんかざわざわしてるからねぇ(;´-`)
チャリ乗ってる時は基本2人だしさ。
チビも乗ってるだけだから暇なのかも?w

| のん | 2008/01/29 08:23 | URI | ≫ EDIT

最初の1文が重たい…って思ったら   えぇ話や(;∀;)
こういう親子のやり取りって憧れですわー
がんばれ、おかあちゃん!!

| 出会い頭2:50 | 2008/01/29 23:41 | URI | ≫ EDIT

(*´∀`)

まるちゃん
まるちゃんもお父さんになればいいさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
かあちゃん、ちょっとエネルギー切れ(;´-`)
パワー( ゚д゚)クレ・・

| のん | 2008/01/30 09:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/45-152b1b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

