PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月9日(土)数年振りに大量の雪が降りました。

今毎週土曜日ワードとエクセルの初期講座に通ってるんだけど(今さら・・
この日も朝早くからチビと一緒に大阪市内まで。

朝は
ぁ~雪降ってきたね~傘いるなぁ・・
ってくらいだったのに・・

止まないじゃんw

最初はみぞれくらいの感じで思ってたのに吹雪いてるし・・(*´Д`)
あれよあれよという間に1面銀世界♪

お勉強が1日あるから家帰ったらもう暗くて雪遊び出来ないなぁと思ってたら
急遽2時すぎ雪がひどいので授業中止のお告げがw

遠いとこから来てる人もいるし、お子さん連れの方もいるので。

という理由だったんだけど。
母子家庭のセンターの講座なのでそういう理由もありなのかなw


でもワーイ♪

雪遊びダー♪♪


電車に乗ってると大阪市内から北に進むに連れやっぱり雪の量が増えてる・・w


自転車乗って来たんだけど・・・(;´Д`)


吹雪いてる中自転車乗りましたけどねん♪
道は車道はなんとか乗れましたが自分の町内に入った途端・・・



進めねーーーーーー



車ほとんど通らない道だからだなぁと思いながら仕方なくチビ降ろして
自転車押しながら帰りました。



早く雪だるま作りたいよぅぅぅ~


と((o(´∀`)o))ワクワクしてたのはチビではなく私(;´-`)


家に着いて靴だけ替えて早速雪だるま作成♪


楽しいねぇ~'`,、('∀`) '`,、



家に帰った時すでに雪だるま作ってあったんですけどね・・
三女が友達と作ってた模様ですw
1つはでかいのと後はこれ。


080209_1631~01



わざわざ傘さしてかわいらしかったです。
家の隣の公園に作ってあったんだけどね・・
誰か作ってる~と思ってよく見たら家の傘じゃん・・
家に帰った時、子達は誰もいなくて最初、これ家の誰が作ったんだろうと思ってたのですが
友達と銭湯から帰ってきたハイテンションの三女と友達の作品でした(;´-`)
濡れたから銭湯行ってたらしい・・
貸切だったーと喜んでましたが・・


んで負けじと作ったのがこれw

雪だるま




チビの作品。

080209_1703~03


↑うさぎらしいw


080209_1706~01


↑なぜか三段・・・


3つ合わせて完成♪

080209_1706~02



雪だるまも飾りつけるとかわいくなりますねw



雪が降ると外が明るい気がします(*´∀`)
雪もたまに積もるからいいんだろうけどね・・雪国の人は大変だぁ。

でも1年に1回はこれくらい積もるといいなぁ~w

| 私事 | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

てっちゃん
雪は心踊ります♪
寒いのはイヤだけどね(;´Д`)
雪の日はへっちゃらさ~(子供かっ
自転車は怖いけど
雪の上を歩く時の音が好きさぁ~

| のん | 2008/02/20 10:12 | URI | ≫ EDIT

3段雪ダルマとな!!斬新だ!!
今度作ってみよう~♪
しかし、寒いのぅ。風邪ひかんようにねー

| 出会い頭2:50 | 2008/02/12 21:48 | URI | ≫ EDIT

ヾ(*´∀`*)ノ


いつまでたっても子供ですからっw
車はこういう時は怖いよねぇ。
安全運転しなされよ~
おそのちゃん
そうだね~
乾いたサラサラな雪とは違う罠・・
雪道の教習って怖そう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わたしゃ大阪でも特に交通量の多いとこで教習したけどねんw
まるちゃん
三段変なのにねぇ・・
これがよかったらしいw
まるちゃんも特大三段作って写メ送れw
くしゃみがよく出るんだけど風邪なのか花粉なのかようわかりませぬ(;´-`)
まるちゃんも風邪ひかないように~♪

| のん | 2008/02/12 23:34 | URI | ≫ EDIT

意外と・・・・

子供なんだね!!!
おらは死ぬ思いで会社から帰りましたよっと。
コントロール利かない車ほどコワイものはないねぇ~

| かま | 2008/02/11 22:50 | URI | ≫ EDIT

・・・雪国の人が通りますよ(*´ェ`*)
たぼん、そっちは湿った雪っぽいから大変だねぇ。
・・・実は今免許取るために教所通ってるんだけど、雪道恐い(*´ェ`*)

| sono | 2008/02/12 13:06 | URI | ≫ EDIT

(*´ω`*)

海ちゃ
子供がいるとそれをダシに遊べますw
毎日雪じゃ雪だるま作る気も薄れそうだけどね(;´-`)
運転気をつけるんだよぅ。
巻き込まれても困るからね~

| のん | 2008/02/13 17:58 | URI | ≫ EDIT

☆☆

結構ふったのねー!!
かわいー雪だるま(*´д`*)ハァハァ
なんかいいなぁ(シミジミ
雪だるまいつから作ってないんだろう・・・
今度甥っ子と作ってあそんでこよーっと^^
本日ホワイトアウト寸前の中、マイカーにて出社してきましたw

| 海迦 | 2008/02/13 08:49 | URI | ≫ EDIT

次は

これだけの積雪量ならば、次回は
かまくら作りに挑戦してみてください!^^
やはり、雪が降らないと作物の育ちも
良くはございませんし、大雪、結構結構!^^

| 25GT | 2008/02/14 23:29 | URI | ≫ EDIT

ほぅ~

GTさん
雪降った方が作物の育ちっていいんだ。
知らなかった(;´-`)
自然の力はすごいのですねぇ。
これくらいの積雪量じゃかまくらは無理です。。。
雪だるまももう少し大きいの作ろうと思うと土で茶色がところどころに・・
でもかまくらでこたつに入って餅食べてみたいw

| のん | 2008/02/15 08:16 | URI | ≫ EDIT

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ

雪ってのは心躍るね~。
子供の頃は速攻で遊びに行ってたな。自転車で。
もきゅきゅもきゅきゅって行ってなかなか進まないんだけどそれが楽しいw

| 鉄斎 | 2008/02/19 22:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/46-ee3a5222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

