PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三女

最近小4の娘がやたら反発してくる。
そういう時期なのかなぁ。
なんか毎日イライラしてる様子。

片付けなさいと言ってもブツブツ文句。
宿題も多いからブツブツ。
自主勉強という宿題があって毎日自分でテーマを見つけて
ノートにやらなきゃいけない。
予習復習でもいいし本の感想やら、パソで何か調べたり・・。
何でもいいんだけど・・。
それはこの前やったからやりたくないとか
そんなテーマじゃダメだとか
「何したらいい?」って聞いてくるから答えてるのに
文句言ってくる・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな宿題やめてくれぇぇぇ~
・・と母は思うばかりです(;・∀・)

学校で何かあるのかなとも思いながらも
放置(ぉぃ
話は聞くけども。

でも三女は1番チビの面倒を見てくれて
とっても助かってる。
上の2人は自分の事で忙しいからそんな暇もないし
見る気もなさそう(´ヘ`;)

でも休みになると三女は「退屈だぁ・・」と、うるしゃぃ。
いつも遊ぶ友達の家庭はやっぱり土日は友達との遊びをしないで
家族で過ごす・・みたいな感じで。
我が家は父さんいないし
チビいるし
なかなか出かけるのも億劫で三女はそれが不満なんだろうなぁ。
出かけるとやっぱりお金もかかるしね。

女の子ってやっぱりホルモンのバランスとかもあって
機嫌がひたすら悪い時もあるから(私もだし・・
仕方ないんだけども
三女は3番目ということもあって
いつまでも小さいイメージがあるから
こっちも歳より下に見ちゃってるのかな・・と思うこともしばしば。

何かあった時も
長女の時は「もう5年生にもなるのに」
三女の時は「まだ5年生なんだから・・」
見方が全然変わってます(;´∀`)

話がそれましたが
これからもっと口答えするんだろうなと思うと
先が思いやられますね(;-_-) =3

| 子供 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/5-b97cb8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

