PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振袖

今朝は大阪も雪が積もってましたよ♪
午前中のうちに溶けちゃいましたが(;´-`)
今日は寒くて雪だるま作る気になれませんでした・・
まぁ溶けかけだったからね。


今日は長女の成人式で着る着物の下見に行ってきますた。
来年だけど去年の今頃からすでにパンフレットは送られてくるわ、電話はかかってくるわで
まだ2年先なのに・・って感じでした。

まぁそういいながらも@1年となったので1回見にいこうかということになりました。
友達とその母さんも一緒に(*´∀`)

レンタル目的だったんですが行ったところは元々呉服屋さんなので
レンタルの数も少ないせいかやっぱり購入を勧めてきます(;´Д`)

またその購入で見せてもらった方を娘が気にいっちゃったもんだから困ります。

でもそりゃそうだわな・・

いいやつ(似合いそうな方)持ってくるわな・・


が・・


かわいそうですが今の生活状況じゃ購入はちと難しい・・。
それにお金があったとしても今はレンタルの人も多いし
レンタルだからといって見劣りするわけでもないし
振袖なんか着る機会も少ないし・・
下手すりゃ1回こっきりってこともあるわけで(;´-`)

姉妹がいるなら是非!!とも言われましたが
もう好みが違いますからね・・
七五三の時は3人いるからと思って買いましたけど
その頃はそこまで着物の好みなんてないし、これ嫌・・と言われても着せますが(;´∀`)
さすがに成人式のはなぁ・・
案の定家帰って長女が気に入って試着してみた写メを二女に見せてこんな着物どうよ。。
と聞くと絶対嫌って言うてましたもん;;


それならレンタルでいいかなぁと。
私が成人式で着た振袖も引っ張り出して着せてみましたがお気にめさず・・(;´-`)
まぁ着物も流行りがあるし・・。
御所車は嫌・・と。(わかる人にはわかるでしょうw


とりあえず2着ほど試着してお店を後に致しました。
お店はいっぱいあるしまだ時間もあるし・・
もうちょっと見てからになるかと思いますが・・



(;´ρ`)チカレタヨ・・・


ほぼ立ちっぱなしだったせいと
娘の友達の試着も見てたもんだから結構な時間になってたせいもあったのかもしれません。

チビも連れて行ってたし・・。

遅いお昼ご飯をお友達と一緒に食べ家に帰ってきたらヘトヘトでした。
腰が痛い;;


相変わらずの寝不足もあるかもです(;´-`)


明日は小学校に朝早くから行かねばなりません。
腰が痛いのが気になりますが・・
気合入れてε=ε=(*っ´∀`)っイッテキマフ


眠れない日が続くもんだから市販の睡眠剤飲んでみたけど効いてるんだか効いてないんだか・・
でもちょうど飲んだその夜中に長女が怖い夢を見たと泣き喚いて私のところに来て
起こされてしまって・・
最初は私も声かけしたりしてましたが
いつの間にか泣き止んで知らない間に自分の部屋に帰ってました(;・∀・)

次の日それも夢だと思ってたらしいですが・・ヾ(・∀・;)オイオイ
長女は今心が病んでます。
そのせいもあるでしょう。


それは仕方ないのですが・・
そんな感じで途中で起こされたせいか単なる睡眠不足のせいか薬のせいかはわかりませんが
次の日の朝・・
動けませんでした(;´Д`)

そんなこんなで薬ももう飲んでませんが・・


明日は朝から小学校に行かなきゃいけません。
さっきまで明日の用事の下準備してて・・やること遅い・・
腰が痛いのが気になりますが・・
気合入れてε=ε=(*っ´∀`)っイッテキマフ

| 子供 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/50-682f06e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

