PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ卒業






先日の三女の参観・懇談があった時
「6年生の1年を振り返って」という授業だったんだけど(科目で言えば総合)
その最初に先生が写真で振り返ってみようということで
先生が作ったものをパソコンから流してくれました。


その時に流れていた曲がこれ。
この曲と共に子供たちの修学旅行や遠足や給食時間や調理実習やら・・・
1コマ1コマ変わっていくわけです。

ウルウルくるわぁ~と隣に居たお母さんも言ってましたが
曲がまた泣かせますねぇ。

エンディングではちゃんと一人一人の名前が映画のように流れてますw
先生えらい♪
こういうのも担任の先生によるんですよねぇ。
やっぱりオバチャン先生が担任だとこういうのがないです(;´-`)

三女の担任の先生は30前半の男の先生。
先生もよかったんだと思います。
学校が楽しいと思えるのはやっぱり先生のクラスの盛り上げ方も大きいですから。

後の懇談で家の子はクラスに馴染めなかったとか言ってたお母さんも1人いましたが(;´-`)
帰って子供に〇〇くんのお母さんそう言ってたで~と聞くと

「はぁ?〇〇たちと仲いいし、あれはじゅうぶん馴染んでるやろ・・」

・・と言ってました。
まぁ横からみるとそう見えてただけで実際その男の子がどう思ってたかはわかりませんけどね。
別にその子にいじめとかあるわけじゃ全くなかったようだし。


どんな子供でも(大人でも)得て不得手はあるもの。
性格も違う。
学校が楽しいと思う子も居れば楽しくないと思う子も居て当然。
みんなとワイワイ遊ぶのが大好きな子もいるし、静かに遊びたい子もいるし。

確かに自分の子がクラスで浮いてるんじゃないかと思うと心配にもなります。
私もこれは長女の時にずいぶん悩みましたから(;´-`)


学校に親が足を運ぶ機会というのは参観・懇談の時くらいというのがほとんどでしょうが
役員とかやってると自然に行く機会も多くなるし、先生とも話しやすくなります。

中学になったらますます学校行く機会減るよねぇ・・という話をこの前してたんですが
思い返せば私長女の時も二女の時もよく行ったよな・・と。
この2人。正反対なので私が学校に行く理由も180度違ったんですけどね・・
役員で行った時ももちろんありますけど個人的にですからね・・


まぁそんなこんなで三女ももうすぐ卒業です。
参観で流してたCDを焼いてもらって持って帰ってきてたので
朝から観ててちょっぴりおセンチになりましたw





んでコブクロ聴きながらまたいろんな事考えて・・。
人生思うように行きませんが、いいも悪いも前に進むしかないですもんね。
今、自分自身心の中がぐちゃぐちゃ状態で、元に戻るには時間がかかりそうですが
頑張らなきゃです。




頑張ったら逃避行しよう・・Σ(゚д゚)オイオイ

| 子供 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

そうそう。
人生ゆっくり進むことはできても後戻りはできないからね。
俺は今ちょっと駆け足かの?
ここあちゃん卒業おめでとう♪

| 鉄斎 | 2008/03/03 23:36 | URI | ≫ EDIT

アリガト!(´▽`)

てっちゃん
駆け足で慌ててこけないようにw
人生ゆっくりの時も駆け足の時もいろいろだよね。
でもやっぱりマイペースがいいかなぁ~
ついこの前1年生だったと思うのに早いべw
歳取るはずだ(´ヘ`;)

| のん | 2008/03/04 08:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/52-a9e782b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

