PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

灯りをつけましょ~♪ぼんぼりに~♪



雛人形今年も出せませんでしたが(´ヘ`;)
スペースがない・・
家のは段飾りででかいので今さらながら小さいのにしとけばよかったなと。
それならまだ出そうって気が起こったハズ・・キット・・やっぱりないかな・・


が・・
今年の雛祭り。
ご飯の前後に姉妹喧嘩が各々で勃発。

雰囲気わるっ
こっちもキレかけましたが我慢・・・

まぁチビ1人ウキウキしてるようでした。
男の子だから関係ないんだけどなぁ・・w


080303_2248~02


桃の花
チビはお花も大好きですw



hinamaturi2.jpg


定番のちらし寿司

えびを綺麗に並べたら見栄えもいいんでしょうが、そうすると次から次へとチビに取られてしまう・・
なのでまぜてありますw


お吸い物も作りましたが
雛祭りといえば蛤。

それが日本産の高いこと・・。
中国産と並べてあったんですが国産は3倍以上の値段が・・
蛤ごときにそんなお金出せません。
かと言ってでかでかと中国産と書いてあるのも買う気になれず・・
他のスーパーか市場行こうかと思いましたが
なんせ微熱状態だったので諦めて帰りました。

なので具はえのきとワカメw

いつもおかずもつけてるんですがあんまり食べるとケーキが食べれなくなるから
今年のご飯はこれだけ(手抜きじゃないよ・・



ひなまつり1



ケーキも高い(´ヘ`;)
作った方が安くつくけどなんせこの日は熱・・
仕方ないので買いました。


自分で火を消そうとするチビですが
消そうとしたら三女に横から消され・・
それ2回繰り返されたので泣いてました・・

3回目で消せましたけど
三女も喧嘩で不機嫌だったのでチビに当たってたんでしょうねぇ・・
全く・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ


でも女の子も大きくなってくると雛祭りと言ってもどうでもいい様子・・
誕生日は別としてバレンタインやクリスマスの方が関心度高くなるんでしょうね・・
小さい頃は着物まで着せて写真撮ったりしたのになぁ(´-ω-`)



来年は辞めようかな・・

でもメニュー考えなくていいしな(手抜きじゃないよ

| イベント | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(-ω-*)フム…

まるちゃん
やっぱり小さい時ほど飾りつけも一緒にやりたがるしねw
来年は出せるように片付けないと(´ヘ`;)
手抜きじゃない?ありあと^^
でもじゅうぶん手抜きデスヨww

| のん | 2008/03/04 19:36 | URI | ≫ EDIT

手抜きじゃなくてもちゃんと作ってるのはすごいです。
うちも早くそんな体験したいなぁ・・・
いつもだと大変かもしれないけど。
でもまずは目先のことが先だな。

| ひいらぎ | 2008/03/05 11:00 | URI |

おいら男の子ですが姉が2人いるので雛祭りも重要なイベントのひとつでした。
ちっちゃい頃はお袋と姉×2で一緒に人形出してた、とっても楽しかった記憶がw
きっとのんちゃ家のチビさんもめちゃくちゃ楽しかったはずさー
手抜きじゃないさーw

| 出会い頭2:50 | 2008/03/04 14:46 | URI | ≫ EDIT

(*´∀`)

ひいさん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ちゃんと作ってるうちに入るのかどうか・・(;´-`)
歳が離れてるからいつまでもこういう行事も続いてる気がw
目先は引越しかな?

| のん | 2008/03/05 22:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/54-20c966c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

