PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

生憎の雨模様となりましたが無事小学校の卒業式を終えました。

娘3人の中で1番感動的だったかも~
長女の時は初めてっていうのがあって感動したし
二女の時もそれなりに(ぉぃ)感動したけど。
今回はクラスが盛り上がってたのが大きいかなぁ。

先生も泣いてたしw
子供たちも大泣き。
男の子も泣いてました。

うちの三女
滅多なことで泣いたことがありません。
てか小さい頃を除いて泣いてるとこをみたことがない・・

そんなうちの娘だから泣かないんじゃないかと思ってたけど
式が終わって教室に戻ってから泣いてました。
最初は全然泣いてなかったんだけど
先生も友達もウルウルしだすともうダメみたいでした。

そんな子供たちの様子をみると親も(ノД`)シクシク。

先生から1人1人に手紙をくれたり
子供から親に手紙をくれたり

子供たちは先生に内緒でビデオレター作ってたんだけどそれを先生に渡すとまた先生も泣くw

その後、集合写真を撮り
5年生が作ってくれてる花道を抜け
お天気なら門のところで写真撮ったりするんですが雨でそれもほどほどに。

でも娘のクラスだけ廊下の端っこに集まり先生のアカペラでの歌が始まり
最後は全員で大拍手の卒業おめでとう。


そこから写真撮りまくりで娘のクラスだけ最後の最後まで残ってました。
その中で娘の仲のよいお友達5人で最後に運動場一周してくると
雨の中歩いてました。
結局学校を後にしたのは1番最後(;´-`)


卒業したくない
みんなと離れたくない
それがみんなの気持ち。
卒業する時にそんな風に思えるのはとても嬉しいことだと思います。


その後仲良し5人の子供たちと親でお食事会。
子供たちは別に座ってたんですが
覗きにいくと泣いてたり笑ってたり大忙しw

1時半から4時半くらいまで居たんですが
子供たちはまだ話し足りない様子。
もうちょっと喋ってから帰る~と
青少年センターへ寄り道してました(;´-`)


親は親で中学になったらいろいろ大変だよねぇとw
途中家の二女が30分ほどその場所に来たのですが

お母さんたち子供のこといろいろ心配してるやろ?
って言うと

あ~大丈夫大丈夫♪

ってなにがやねん!!

2人ほどお父さんも参加してたのですが
その1人のお父さんに

何でも話してくれるんやろ?
と聞かれ
うん・・まぁ・・
と答えると
それでええやん~それが1番やで
と言われました。

二女は調子に乗って
ほらな(`・∀・´)
って言ってました・・。


まぁそんなこんなで無事卒業式も終わってよかったですが
めちゃめちゃ疲れました(;´-`)
寒かったしねぇ。


春休みに突入した三女は早速今日男女何人かで遊園地に遊びに行ってます。
中学はまた小学校と全然違うだろうけど
いい想い出いっぱい作れるように素直に育っていってくれたらいいなと思います。
まぁそんなうまくはいきませんがねw

魔の中学生ですからっw



ヲタク道をますます突っ走るようなヨカーンですが
先生からのお呼び出しだけは避けてもらいたいものです・・w

| 子供 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈

俺のところじゃこんなこと無かったな。
小→中はほぼ全員、中→高も1/4くらい同じ学校だったから。
式なんてはよ終われー!遊びに行かせろーって感じw

| 鉄斎 | 2008/03/23 11:28 | URI | ≫ EDIT

(人´∀`o)ありがとぅ

てっちゃん
うちは3:1の割合で離れちゃうからねぇ。
ちなみにうちは少ない方。
集まった子の中に引越しで遠くに行っちゃう子も居たし余計かなぁ。
このクラスのまま中学になりたいって言ってたわぁ。

| のん | 2008/03/24 01:31 | URI | ≫ EDIT

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 おめおめ♪

突っ走れヲタク道!!(ぁ
いい卒業式じゃないですか^^
わしゃ・・・クール(ナニ!?)だったんで涙なんてなかった・・・。
でも今の気持ちのまま戻れたら涙してたんだろうなw
中学生からは勉強が大変だからがんばってね!!

| 海迦 | 2008/03/25 21:19 | URI |

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

海ちゃ
いい卒業式になってよかったよぅ~^^
私も自分の時は涙出なかったなぁ~
クール( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!(ぉぃ
ヲタクもいいけど頑張って勉強してもらわないとねぇ・・

| のん | 2008/03/26 00:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/64-5d2559d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

