PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ

長女の振袖話や誕生日にまつわる話やら
二女の警察話やら(;´Д`)

いろいろあるのになかなか更新できません・・。
それはなぜかというと・・









春休みだから(ノД`)








常に誰か横に居るわけで・・
今日は珍しく午前中誰も居ないので書いてますが
いつ帰ってくるかわかんないし(´ヘ`;)

なので長い話は今度にするとして・・
チビのお話を。



朝、保育園に送っていった時、
チビの教室のホワイトボードに折り紙で作った赤いチューリップが飾ってあって
チビに

あ、チューリップ~

というと


チューリップの恋模様~♪


といきなり歌いだしたw

普通4歳児

咲いた~咲いた~♪

じゃないんだろうか(;´-`)
でも笑えましたw


帰ってから娘たちにその話をすると

〇ちゃんすげーーー

と、また歌わそうとして

チューリップの歌歌って~というと


チューリップの恋模様~♪


(ノ∀`*)ンププ

歌うのはそのフレーズだけなんだけどおもしろい。
まぁ後でちゃんと咲いた~咲いた~♪も歌ってましたけどw

保育園に行ってるのである程度の童謡は知ってると思いますが
幅広い4歳児ですw



そろそろ桜の季節。
今年はお花見に行けるでしょうか。
なんだか行けずに終わってしまいそうな予感もするのだけど;;
その時はチューリップにチューでもしときますか・・
なんのこっちゃw



080326_1709~01001

| 子供 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*-ω-)ゥム

てっちゃん
バレたらネチネチどころか・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル恐ろしいよ・・
大塚愛ですな♪
最近はあんまり家でかけたことなかったんだけどねぇ・・
気がつかぬうちにかけてたんだろうかw

| のん | 2008/03/31 12:32 | URI | ≫ EDIT

(゚m゚*)プッ

このブログ見つかったらネチネチ言われそうだからのぅw
お気に入りとかばれないように気をつけるよろし。
チューリップの恋模様~♪ってのは大塚愛かの?
のんちゃの家でよく聞いてるから覚えたとか?

| 鉄斎 | 2008/03/30 18:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/65-0bf901c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

