PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたいこと。

夏休み真っ只中。
落ち着きません。
毎日ハラヘッタコールが・・;;


7月の終わり頃から胃痛が悪化し始め
お薬飲んでいったんはよくなったもののまだ日によって時間によって痛みます。

まぁ気愛で治しますけどねん(病院行けって?


なんせ夏休みですから。
イライラすることも多いです。

しかも夜更かし娘の為こっちは熟睡して夜眠れないし・・
でも保育園があるから朝起きなきゃいけないし・・

朝昼夜、娘達の誰かは横にいるのでネットもしずらいし
でも胃痛いから家事も最低限しかしてないし(;´Д`)


…( ̄。 ̄;)ブツブツ


まぁそんなことはおいといて(つ´∀`)つ



「自分に残された時間があと一日なら何する?」

というお題をいただきまして(違

1日や1年じゃ制限がありすぎるけど
10年20年というスパンで考えれば楽になるんじゃないかと。

人生長い目で見ればっていうことでしょうか。

10年20年と考えてやりたいこと。
目標みたいなものがあると今の生活も楽しくなるし張りがでるってことですよね?


私も考えてみましたが

1日なら、おいしいものでも食べに行って愛する人たちと過ごす。
1年なら、家中の荷物の整理やら、私が居なくなってからの子供たちの生活の土台作り。
たぶんこれで1年かかりそう。。

10年なら
20年なら

具体的に思いつきません。


とりあえず世界征服(違)するにしてもなんにしても
健康でなければ無理なことですから健康でいるための努力。
まぁ今、不健康ですけど・・


あとは孫を抱っこすることくらいでしょうか。
こればっかりは私1人の力ではどうしようもありませんからね。


てかこういうのじゃないんだろうなぁ。

もっと具体的なやりたいこと。

これってきっと趣味にも通じてると思うんですよね。

ペットを増やす?
1年先も何してるかわからないのにこれ以上増やすわけにはやっぱりいきません。

ぁ・・今じゃなくてこの先考えるんだった。

でも生き物に関してはある意味、今で満足かもしれません。



カメラ持っていろんな場所に旅行に行って写真撮る?

10年先じゃこれは無理です。
15年だったら行けるかなぁ。
でもその頃、足腰弱ってるんじゃね?(;´Д`)

まぁ写真なんてその気になればどこでも撮れますしね。

旅行は別ですが。



20年先を目標にしてやりたいことなぁ・・


20年。
今まで20年近く子育てしてきました。
まだ@15年近くは子育てしなきゃいけないでしょう。


長いよ・・?


悲観的かもしれませんが
チビが生まれたとき私はこの子のために生きなきゃと思いました。

人生辛くて生きてるだけで精一杯だったあの頃。

自分だけの楽しみ
好きなこと
友達つきあい

そんないろんなことを全て封印しなきゃ前に進めませんでした。
封印は大げさかもしれませんが
人生に何も期待しない
楽しみも持たない
子達が幸せならそれでいいと
自己犠牲みたいですがそうしないと前に進めなかった。


そのせいもあったんでしょうか
私自身何がしたいのかわからなくなってしまって。

何がしたい?と質問されても具体的なことが思い浮かばない。


チビが生まれてから唯一没頭したのがネットゲームでした。
ネットゲームは別に道具使うわけじゃないし
出かけて遊ぶわけでもないし
気軽だし、あの頃の私にはうってつけだったんでしょう。

反対に今はそこまで没頭できませんけどね。
てかやってないし(;´-`)



でもネットのおかげでいろんな人との出逢いがありました。

歳も違う、環境も違う。
そんな中でも話があえば話も広がり楽しいです。



ん?話が逸れてるな・・・


まぁ今、具体的に何したい?って聞かれても答えられないので
5年スパンでやりたいこと見つけながら楽しんでいきますかな。


って結局何が言いたかったのかわからなくなってきた(;´Д`)
もっと気軽に考えて頑張りますよ♪
これでいいでしょうか?w



(;゚д゚)ァ....
とりあえずやりたいことありました。
5年後とかでなく今やりたいことですw


子達からのメールや電話に邪魔されることなく
ゆっくりまったり出かけて
朝までぐっすり眠りたいです・・・


不可能だけどねん・・
(ノД`)シクシク

| 私事 | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒドさん
終わるまでって何日かかるかわかりませんよ?
日当は払いませんからね(・∀・)ニヤニヤ
開始5分で疲れたって言うかもです・・・

| のん | 2008/08/09 12:37 | URI | ≫ EDIT

手伝いますが、終わるまでやめませんよ?
「疲れた~」は言わせませんから♪

| ヒド | 2008/08/09 12:02 | URI | ≫ EDIT

ヒドさん
きっと静かになったら寂しくなるんだろうね。
うん。少しずつ探していくよ^^
とりあえず今は家の中片付けなくてはいけませんけど・・
手伝っていただけません?w
杏大パパ
パパさんとこも賑やかでしょうにw
家は賑やかというか煩いっす・・;;
自分の時間も取り方次第なんだろうね。
ガンバリマス^^

| のん | 2008/08/09 10:25 | URI | ≫ EDIT

いいね。
今でいいんやて。
たくさんに囲まれてるから静かにあこがれる。
逆もまたあるよ。
少しずつ何かを探していきましょうよ。

| ヒド | 2008/08/08 19:08 | URI |

うむ。

静かなところに行くと今度は寂しくなるもんだ。
賑やかって羨ましいよ~。
自分の時間が少しでも取れると良いね

| 杏大パパ | 2008/08/08 21:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://pocketnonakani.blog44.fc2.com/tb.php/80-a83e6785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

