PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日は現実逃避

さっさと晩御飯の支度をしなきゃいけない時間ですが
現実逃避してます(笑

やっぱり土日は何もしたくないですねぇ。
娘二人はバイト。
(ちなみに今、長女は遠方の長期バイトに行ってるので
11月まで帰ってきません。)
三女は今、美術教室に行ってます。

ということは家には今、息子と私だけ。
晩御飯作る意欲もそがれます(;´-`)


・・・と思ったら三女から電話。
もう帰ってくるらしい。
また、腹減ったーって言いながら帰ってくることでしょう。


たまにはみんなで外食でもと思いながらも
全員が揃う時間もないし、揃ったら揃ったで高くついちゃうから
行けないんですけどね。
喧嘩するし(;・∀・)


唯一、全員が文句言わない場所は居酒屋ですけどね・・。
個別で好きなものを少しずつ食べられるのがいいらしいです。


全員で行けない代わりに先日のように
試験中だったりとかすると、
私と娘二人だけでランチしたりするわけです。
それもたまーにですけどね。

それはそれで楽しいもんです。



いつか息子が大きくなったら、母とデートしてくれるのかなぁw
それまで女磨いて若々しくいなくっちゃ・・です♪




マジでダイエットしなきゃヤヴァイ・・・(´Д`ヽ)トホホ









aki011.jpg









↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ
     にほんブログ村 子育てブログへ     育児ブログ・ランキング




| 日常 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の計画

ここのところ1ヵ月に2回の更新ペースになってますね(;´-`)
だって
ネタはあるけど書けない、もしくは書きたくない
ネタはあるけど面倒
ネタが気がつけば古くなってる

まぁそんな感じです。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ


前回同様、浮いたり沈んだり忙しい私ですが
とりあえず生きてます。

季節の変わり目なので調子がいいとは言えませんが
インフルエンザにも風邪にもかからず元気です♪


娘たちの文化祭も終わり
秋の行事は息子の運動会を残すのみ。

今年は年長さんなので出番も多くとっても楽しみです。
感動して泣いちゃうかも(親バカ
カメラ構えながらレンズの向こうできっと涙目になってることでしょう。


こういう行事は子供の成長を1番肌で感じられるんじゃないでしょうか。


朝のお弁当作りも面倒だし
保護者競技も面倒だけど(ぉぃ


今月で息子も6歳。
誕生日プレゼントを何にするかずっと迷ってる様子。


そんな息子、シルバーウィークの時、
毎日の予定を自分なりに立ててました。
と言っても

今日は遊園地の日
今日は動物園の日
今日はホテルに泊まる日
今日はプールに行く日

などなど希望は述べてましたが・・
どれも叶えてはあげれませんでした(;´-`)

今日も暇そうにしてるので公園でも連れていこうかなと思いましたが
今、お昼寝してしまいました。

朝からゲームして、アニメ見て
今、PCでマリオカートが見たいと言い出し・・。
5歳にしてニコ厨ですな・・
ようつべでもよさげな感じですが(あんまり変わらないか・・

後にしなさいと言ったらふてくされて寝てしまいました。
最近どうも反抗期。
ま、かわいらしいもんですけどね。
上の子達に比べれば・・ε- (´ー`*) フッ

反抗ももはや可愛く見えるのは、男の子だからか
歳の離れた末っ子だからか・・。


ちょっとなよっとしてる息子ですが
もっと男の子らしく逞しく育って欲しいなぁと思う今日この頃です。


昨日なんか化粧品売り場で

僕も女がよかった

なーんて言ってるし・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
先行きちょっぴり不安ですが
元気ならそれもヨシとしましょう♪




みなさまもよい週末をお迎え下さい^^





shabon03.jpg



| 日常 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九月

昨日はお天気が悪いせいか、窓から入ってくる風が肌寒く感じました。
朝晩もすっかり秋の気配。
なんだか今年の夏は短かったように思えますね。


ずいぶんご無沙汰してしまいましたが
みなさま、お元気でしょうか?

ブログを訪問させて頂いてはいますが、なかなかコメントを残せずごめんなさい。
私はというと相も変わらず、平穏には遠い日々を過ごしています。


なにかしら問題の起きる我が家。
やっぱり子供が4人も居れば仕方ないのかもしれません。
私自身も浮いたり沈んだり。


近況の1番の変化と言えば、一人暮らししてた長女が我が家に戻ってきました。
僅か半年の一人暮らしでしたが、得る物も多かったかと思います。
人一倍甘えん坊な娘ですから寂しさも大きかったと思いますが
今、とある学校に行きたいらしく、お金を貯めるために
一人暮らしの部屋を引き払い、仕事しながら頑張ってるようです。

まぁ戻ってきてから案の定、姉妹間の衝突も数回ありましたが(;´-`)


娘が戻る故、部屋を一つ空けなきゃいけなくて
(元の部屋は三女が使ってる
その為、片付けも大変でした。

狭い物置状態になってた小部屋。
その部屋の荷物は処分&移動。
移動させる為にはまた移動先を片付けなきゃいけない。
大掛かりな片付けとなりました。
その名残でまだ全部片付いてないんですけどね;;

なんとか娘の荷物も入れ、狭い空間ながらもとりあえず満足してるようなので
まぁいっかな・・と。

生活の中、イライラ度が高まり、すでにキレてましたけどね。
そりゃ今まで全部自由だったものが、そうはいかなくなったんですから
イライラするのも当然かもしれませんが我慢もしてもらわなきゃです。


そういいながらも、やっぱり日々過ぎていくのはあっという間で。
身体の衰えを時折感じる中、まだ5歳の息子を見ると
先が長いなぁと思い、でも頑張らなきゃなと思う日々です。


そんな息子もやっと自転車に乗れるようになりました。
まだまだ練習の域ですが。
子供は一つ吸収出来ると後は早いものですね。
子供の成長、パワーはやっぱり凄いものがあります。


私たち大人も小さい頃はいっぱい持ってたパワーなんでしょうが
歳と共にパワーもダウン(笑
若いってホントいいなって思います。



それでもいくつになっても生き生きと元気な人もいっぱいいます。
それに引き換え、最近の私はどーも腐ってるような(;・∀・)
悩み事に負けそうになり、日々もったいない過ごし方をしているように思います。

元々がぐーたらですが、今は気持ちまでぐーたらしてる気がします。


食欲の秋(痩せなきゃヤバイのに・・;;
運動の秋(苦手・・
読書の秋
芸術の秋

思えば秋は秋で色んなことを始められそうな気がします。

またコスモスや紅葉の季節もやってくるし
それは楽しみ♪


季節の変化と共に、私も今一度自分を見つめ直し、
周りも改めて見直し
気持ちを切り替えていかなきゃなって思います。

でないと人生もったいないですもんね。


心も磨いてもっといい女にならなきゃです(笑
・・・その前にダイエットがまず必要ですが(ノД`)シクシク



インフルエンザも怖い今年の秋冬ですが
みなさまお気をつけ下さいませ。








jitensha01.jpg









| 日常 | 07:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

みなさま、ご無沙汰してしまいましたがお元気でしょうか?
コメント返しもすっかり遅くなってしまってごめんなさいです(m´・ω・`)m


6月に入り、梅雨というのに晴れの日が続き暑いです。
中学・高校はもうプールの授業も始まり、気分はもう真夏ですね~。

あっという間に6月も終わってしまいますが
私はといえば相変わらずな日々を過ごし、
相変わらずな元気です(笑


PCに触る時間がめっきり減ってしまった6月になりましたが
なんでかというと、それはPCが不調だったから・・(ノД`)シクシク

まだ不具合出たりしてわけわかめなんですが、なんとか更新頻度は戻れるかなぁといったところです。



更新は滞ってましたが、ちゃんと季節は愛でに行ってましたよーん♪
今月は紫陽花に蛍と・・夏に向けての愛隊です(笑



紫陽花は季節毎お世話になってる大阪・万博公園です。
ここは家から近いし、いろんな季節が愛でれます^^






09ajisai01.jpg





写真教室かサークルかなんかの撮影会でしょうか。
お歳を召した方も結構多く、でも大きな一眼レフに三脚にレフ版。
本格的でした(´ー`A;)





09ajisai04.jpg





でも歳をとっても自分の好きなことが出来るって幸せですよね。





09ajisai03.jpg




↑なんだか菊みたいな紫陽花w
紫陽花もいっぱい種類がありますね。





09ajisai02.jpg






やっぱり花も人もハートがなくちゃ♪(笑











↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ




| 日常 | 12:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月。

早いものでもう6月ですね。
(毎月言ってる気がしますが・・
今月終わればもう今年も半年過ぎたことになっちゃいます。
(きっと来月また同じこと言ってそう・・


6月といえば鬱陶しい梅雨・・。
洗濯物の渇きが悪くなりますね。
たまに降る雨はいいんだけど毎日続くと嫌だなぁ(´・ω・`)
ワンコも臭くなるしなぁ・・。

でも、梅雨の時期、紫陽花が綺麗に咲いてくれるので心和みますね^^
庭の紫陽花も蕾が出てきました。
今年はどこに紫陽花見にいくか一人で検討中ですが
また近場になりそうなヨカーン。
お庭で終わったら笑うな。。(・ω・ )


ようやくインフルエンザも治まったようで、町の中は誰もマスクつけてません。
秋頃になるとまたマスクだらけになるのかなぁ。
夏の間にマスク買い置きしておかなきゃですね。


最近、長女がまたずっと落ちてるので
私もエネルギーが無くなってきています。
我が子ながら、負の相手をしていると、こっちまで負に引き摺られていきそうで危ないですね。
こっちが人生捨てたくなってきますもん。

人を励ましたりするのは難しいです。
他人になら無責任かもしれませんが何とでも励ませます。

我が子となってくるとそうはいきません。
相手も然りです。
聞き手も話し手も他人とは違う感情がストレートに出てしまいますから。


ましてや一人っ子じゃないし、姉妹の絡みも出てきます。
火に油注ぐような行為とかね・・。


どいつもこいつも~~~ヽ(`Д´)ノ


ってなる時も多々。
まぁ4人も居れば色々です。

右向いて落ち込んでても左向いて笑わなきゃいけない。
でも、無理に笑わなきゃいけない時もあるけど、自然に笑わせてくれる時もある。
うまく出来てるのかもしれません。


落ち込んで立ち上がってのサイクルが次から次へとやってきますが
そうやって親は親になっていくのかもしれません。


うん。頑張りましょう(*´∀`)








sirotumeguza.jpg






息子が

「ママにプレゼント~♪」

とお花を摘んできてくれました。
かわいいやっちゃ~(*´д`*)ハァハァ

いつの日か

「くそばばあ」とか「風呂」「メシ」の会話だけしかない日とかが来るんでしょうか(´д`、)
いつまでもママ大好きおぼっちゃまで居て欲しいもんです(それも困るか・・w

息子が私からのチュウを本気で嫌がるようになるまで、しまくってやろうと思う母でした(変態・・違
(今すでに若干嫌がってるけど・・orz






↓ポチして頂けると嬉しいです(ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ







| 日常 | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

